忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 14:20 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
ハッピーハロウィン!
始まりましたね!ハロウィンイベント。
昨日の日記にも少し触れたのですが、
私は昨年のこの時期、全然ログイン出来なかったので楽しみにしていました。

早速お菓子をトレードしてまわろうかと思ったのですが、
あいにく相方が忙しくてログイン出来ない状況です・・・。ショボン。
でもちょうどフレが三国の飾りを見て廻ろうと誘ってくれたので、
御一緒する事にしました。

既に街中では色んな変装をしている人がいて楽しそう。
特に「ゴースト」になってる人!ぷかぷか浮かんでていいなぁ。
ぜひ、あれになりたいです。
あと種族によって変身後の大きさが違うみたいで、
やたらと大きな犬になった人もいましたねぇ。
まずは滞在していたウィンダス。

ウィンダス

テーマカラーのグリーンのリボンがあしらわれています。
なぜかここではクゥダフに変身していた方が沢山集まっていました。

フレの話だと、どうやらアイテムが色々貰えるので様々なものに変身して
試してるんじゃないかって話でした。
そこで私が昨年後で知ってすごく欲しいなぁと思っていた

トリートスタッフ

このトリートスタッフが手に入ると聞き、ますますイベントをするのが楽しみになりました。

きっと私がこの日記をアップする頃には、いろんな情報が判明してるんでしょうね〜。

各国をまわっている道中も、フレが小ネタを披露してくれたり、
昨年のハロウィンイベントの話にはじまり、
普段あまり話さない様な事もお話が出来て楽しかったです。

サンドリア

これはサンドリア。やはりテーマカラーの赤が使われています。
SSを撮っている時に、ウィンダスも夜に撮影すれば良かったと反省。
夜の方が光が揺らめいている感じがしていいですよね。
それにしても「カボチャ」じゃなくて「ボム」を使っている所がなんだかお茶目です。

バストゥーク

最後はもちろんバストゥーク。
昨年のクリスマスイベントの時も思ったのですが、バストゥークの飾りというのは
ちょっとクールな感じがするんですよね。
テーマカラーのせいかもしれませんが、今回の飾りも三国はリボンの色と、
ボムとボムの間にある蝋燭をかたどったランプの色が違うだけなんですが、
少し印象が違う感じがします。

明日はイベントに参加出来るかなぁ・・・。参加したいけれど。
フレの話だとイベントそのものはペアでないと「ピッチフォーク」が
もらえない様だという事だったので、
一人で出来そうなのだけ先にやってしまいそうです。
ピッチフォークより何より、あのコウモリ杖を装備したいです。

あと、最初にも書いたけれどゴーストに変身!これが楽しみです。


残念だったのは、そんな楽しいイベントの最中、
ログイン障害が起こって楽しみを中断された人が沢山いた事。
最近、どうもこれが多すぎますね。
これでは最低限のサービスレベルにも達していない様な気がします。
プレイヤーは「月額」でお金を払っている訳ですから、
そこに至る最低限のサービスというのはあるはずです。
まぁ、早く状況が改善されてサーバーが安定して欲しいものですね。




一緒に飾りを見に行ってくれたフレに。

今日はありがとうございました。
後で考えたら、自分のイベントもやりたかっただろうに、
わざわざただ飾りを見るだけに連れ出してくれて、
気を遣ってくれたのかなぁ・・・と思いました。

本当にありがとね!
PR

2005/10/21 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-まったり
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。