忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/30 00:42 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
サクラ、サクラ
桜並木を走り抜けてヴァナもすっかり桜の季節になりました。
もし、ヴァナで風を感じる事が出来るならば、
少し冷たい風に誘われて、桜の花びらが舞い飛び
それは美しい光景を目の当たりにする事が
出来るかもしれません。

実際にヴァナでは、淡いピンクの慎ましやかな花をつけた
・・・それでいて生命力に溢れた立派な桜の木が、
私達の目を楽しませてくれます。
時折はらはらと舞い散る花びらが、
そこはかとない無常感があって良いですね。

リアルであれば、美しい桜のスポットの下には
青いビニールシートが敷かれ、酒宴を楽しむ人も多く、
静かに桜を見たい人にとっては
少々がっかりする事もあります。

私が以前住んでいた場所には、有名ではありませんが、美しい桜のスポットがありました。
そこは宴会などが禁止されており、いわゆる酒宴を楽しむ花見客はいない場所です。
夜、その桜並木の下を歩いていると、酒の力など借りずとも本当に酔いそうになります。
「妖しい」言われる夜桜の力を見せ付けられたような気がします。
(ちなみに私自身はお酒が嫌いという訳ではないんですよ)
ウィンダスの夜桜です

ヴァナの桜もなかなかの妖しさを持っていると思います。
時間帯によって、空の色や周囲の明るさの影響もあってか、微妙に見えてくる色も異なります。

遠目で見ると本当に本物の桜の様に見える事もありますよね。
近くまで寄って、花びらのテクスチャを見ると分かるのですが、
沢山の色を使って花びら一枚分(にあたるエリア)を塗っている事が分かります。
これが本物っぽく見せている大きな要因の一つでしょう。

サンドリアは少し高い所から

ウィンダスなら森の区の奥へと向かう並木、
サンドリアはドラギーユ城をめぐる桜や港を彩る桜、どちらもとても素敵なのですが、
個人的にバストゥークのいかにも「桜並木」という演出が、随所にある所が好きなのです。
やっぱり「並木」は片側だけでなく両側にどーんと桜があって欲しいのです。

こちらはバストゥークの桜

ちなみにここはバストゥーク港の桜。
桜並木の派手さはないけれど、のんびり出来るお気に入りの場所だったりします。
PR

2006/03/04 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-まったり
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。