忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/11/25 10:59 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
ゆっくり黒もレベルアップ
最近のエルさんは「忍者を上げたい!」とよく言っています。
やはり戦士を上げていると忍者だったらなぁ・・・と思う事がよくあるみたいで、
なんとなくその気持ちはモンクのレベルが高い私にも分かるのです。
さらに、ジョブの選択肢を広げたいという考えもあるらしく、
これは私やタルフレもそういう話をする事があるので気持ちが分かります。

そんなエルさんが「今日は忍者あげる!」というので、
同レベルの黒にジョブチェンジ。
ひとつレベルが上のタルフレのシーフも誘って三人でミザレオのカニ退治です。
ここのカニは白上げに赤上げでもお世話になったお気に入りの場所。
以前はさほど誰かとバッティングすることはありませんでしたが、
最近はよく人がいるのでそれだけ注意が必要かもしれません。
まぁ、ソロや少人数パーティなので2パーティくらいなら大丈夫なのですけどね。

エルさんとタルフレが連携をするので、
それに合わせて私もマジックバースト(MB)を狙います。
エルさんは遁術でMB。
エルさんは後衛ジョブは白がテレポレベルくらいで、
他はあまり育てていらっしゃらない事もあり、遁術でのMBが楽しくて仕方がない様です。

タイミング如何によっては、楽しみにしているMBが出来なくて、
「うわぁー先に遁術唱えればよかった」と嘆く場面も。
徐々にスキルが上がっているのか、目に見えてダメージも増えてきて、
余計に楽しいみたいです。
精霊打ちまくらせてもらいました。

そして、タルフレはシーフの武器として格闘を選んでいた事もあって、
不意コンボが強い!
タルフレは黒で短剣のスキルも上げていますので、
今後、短剣二刀流などを使いこなすようになっていくと、
もっと強くなっていくのでしょうね。今だと踊り子なんかもあるし。
色んな動きが考えられます。
本人は最初はここまでレベルを上げる気はなかったようなのですが、
ここまで来たら「目指せトレハンII」という事で頑張っているところです。

肝心のエルさんの忍者もレベルアップし、
カニだけでなく魚も倒せるようになると一気に敵の数が増えていいペースです。
白と黒という後衛ジョブ二人で上げていたから余計に感じるのでしょうが、
忍者さんがいる事で「このレベルでこの敵もいけるのか!」と心強いです。

私もレベルをひとつ上げてレベル43へ。
黒といえばやはり精霊魔法を使っての派手な攻撃が華なのでしょうけれど、
私はそれと同時に「ドレイン」「アスピル」の吸収されたHP/MPを見て楽しんでいました。
さすが黒。白のサポ黒では考えられないほど吸えます。
相手がとてとてだろうが、結構な量を吸ってくれるので
戦闘後半であれば少々吸ったところで自分の方にはきませんので安心です。

でも、それもこれもカニだから出来る事。
魚だとMP吸えないしなぁ。カニ大好きです。

レベル40を越えてから、黒でこうしてレベル上げに来ると
ちょっぴり張り切ってしまうのが最後に行なうお見送り魔法「デジョンII」です。
「D2でいい?」と聞いて皆をHPに送還するのがなんだか嬉しいのです。
デジョンIIを覚えてからもミラテテを投入して上げた部分もある為、
あまりパーティをしていない事もあり、
デジョンIIの使用回数はまだ両手で足りるほど。
なので、初めて覚えた時は自分に使って満足していたことも。

アルザビでお馴染みの「・・・・・・あっ!」や、
チェブキー三兄弟の「デジョン☆つーー!」なんてものを
仕込んでみたい衝動にかられつつも、
とてもじゃないですが似合わないのでやめています。
元ネタがどちらもタルタルなだけに、タルタルだと違和感がないのが羨ましい。
黒はせめてリトレースを唱えられるくらいまでは上げたいと思っています。
でも、きっとそこまで上げたら「フルAF着たいなぁ」と思ってしまうのでしょうね。
PR

2008/07/10 00:00 | Comments(0) | TrackBack(0) | [FFXI]-まったり
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。