忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 07:20 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
「遠浅の苔」に苦戦
少し前の話になりますが、
「遠浅の苔」を取りに数日間クフタルに篭っていた時期がありました。
「遠浅の苔」とは最終的に「約束バッジ」というアイテムを得る為に必要な
クエストアイテムとなっています。

このアイテムを落すのがクフタルの洞門にいる「Recluse Spider」。
かなりの数が生息していますので、取り合いなどに悩むことはまずないと思いますが、
問題はその生息域が非常に密集しているという事です。

ヴァナモンによると、このクモのレベルはおよそ63〜66。
白がレベル62ですので、一番高いレベルのクモがPOPすると、大ピンチの予感。
さらにリンクしちゃうと・・・って感じですね。
低いレベルのクモがPOPしてくれる事を祈りつつ、フェローと一緒に行って来てみました。

Recluse Spider、クモというとシックルが怖い

私の場合大量に狩ることは出来ないので、ギーヴルの周回コースから少しだけ外れた
通路(E-7付近)にPOPするクモを狩ることにしました。
タイミングを見逃さずクモとの戦闘を繰り返して行き、
あとはPOPしたら即釣るようにしていけば、
リンクすることなく安全に戦闘が出来るように掃除。

戦闘そのものは、フェローがほとんどタゲを取ってくれるおかげで、
シックルが来ても私自身が痛いという事はないのですが、
一気に減るHPはフェローであってもプレイヤーであってもドキドキしてしまいますね。

少々危ない場面もありましたが、まぁ狩れない事はないですね。
普通にフェローとレベル上げしているような感覚でした。

目的の「遠浅の苔」は全く落さず、
せめて「蜘蛛の網」でも落してくれればちょっとしたお金になるかとも思ったのですが、
数個の土のクリスタルを落すのみでした。
結局この日は「遠浅の苔」の姿を見る事なくクフタルを出てログアウト。

アルテパの月

その後も折あるごとにクフタルに訪れては「遠浅の苔」を求めてクモと戦闘を続けていましたが、
このアイテムのドロップも思ったよりも悪いんですね〜。単に私の運がないだけでしょうか。
時間がかかる割にはクモの数を捌けないこともあって苦労しましたが、
やっとこさ手に入れる事が出来ました。

遠浅の苔

これで「約束バッジ」をもらうことが出来ます。
「約束バッジ」を貰ったとき、いよいよスターオニオンズ団の
一連のクエストもフィナーレを迎えようとしています。

スターオニオンズ団についてはまた後日にでも。
PR

2007/05/17 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-まったり
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。