忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 03:56 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
宅配係員の本音?
ジュノ上層・競売脇でお仕事中のKasraさん冒険者の多くがお世話になっている宅配サービス。
その仕事を引き受けるNPCの中でも
そのセンスはどうなんだろう?といった格好で
プレイヤーを待ち受けるジュノ上層の Kasra さん。

「この荷物はあの人で・・・、
あっちの荷物はこの人に送って・・・っと、
なに?これは自分あてなの〜?
持ちきれないならちゃんと整理してよー」

と、ボヤいているなんて想像したくはないですが、
沢山のプレイヤーの荷物の宅配を
一手に引き受けている彼女達は大変だろうなぁと思います。

いつも一生懸命働いている疲れもあるのでしょうか。
その日、私がジュノ上層で目にしたのは
彼女が密かにストライキをする姿。
どうしたのっ!?

あ、あれ・・・ずいぶん高い所にいらっしゃるような。

もちろん、こんな風に見えているのは私だけ。
NPCでこんな風に表示されたのは初めてなのですが、
プレイヤーであれば時折おかしなところに表示される事がありますよね。
特によく見たのはチョコボ育成が開始した頃でしょうか。
サンドリアの厩舎でよくプレイヤーがありえない位置に表示されている事がありました。
それと同じ現象のようです。
ねー降りてきてよー
そばまで行って宅配を使えるか
確認してみましたが、ターゲットは出来るものの
会話することも出来ず当然宅配も使えませんでした。

「ねー、この荷物預かって欲しいから降りてきて〜」
「だって、あなた荷物まわしすぎ!」
「普段はサンドリアでお世話になってるんだし
いいじゃなーい」
「そうそう、そのサンドリア港のComittieさんが
"レアはぐるぐるし過ぎ"って文句言ってたわよ」
「え・・・」
「だーかーら、今日はお休みしまーす」
「そんなぁ」

と、こんな感じで彼女から宅配拒否された気分。
エリアチェンジしたら機嫌を直してくれましたが、競売の係員さんをたまにはねぎらってあげないと。

日頃冒険者に話しかけられるたびに忙しげに右に左にくるくる回っている彼女にしてみたら、
今いる位置は見晴らしも良いだろうし、気分転換になった事でしょう。
時々はポストぐるぐるをお休みするので、また明日からはよろしくね。各国の宅配係員さん!
PR

2007/10/18 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-その他
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。