忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/09/26 16:29 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
出会いは突然
南サンドリアの東ロンフォール門前での出来事。
私の横を颯爽と駆け抜けていくミスラさん。
普段から名前非表示がデフォルトの私にとっては、なんて事のないありふれた光景。

ふと目についたのがその方が腰から下げていた格闘武器でした。
ちらっと視界の端に入ったそれは私は装備した事のない色だったのです。
もう一度そのグラフィックを見てみたいとその方にターゲットを合わせた時、
その人の名前は私の中でしっかりと刻みこまれている名前だったのです。

チョコさんだぁぁぁ

「チョコの冒険記」のチョコさんだ!!
えっと、こんばんは!?いや、初めましてだ。
あ、でも気付かずにあっちに行っちゃうかも・・・ /wave!
と、いきなり手を振ってみたところ、チョコさんはちゃんと気がついて下さいました。

実際にお会いしたのはこの日は初めて。
いえ、実は私は二度目なのですが、初めてお見かけした時には
私がとても急いでいて声をかけることなく通り過ぎてしまったんですよね。
だから余計に「やっと会えたー」という思いが強くて舞い上がってしまいました。
大好きなチョコさんのブログへの思いを脈絡もなくアピールしている私に、
優しく対応してくださるチョコさん。
言葉ひとつひとつが優しくて、ますます私の気持ちは舞い上がっていきました。

ヒュムでかいですね

二人で並ぶと私がかなり大きく見える事や、
お互いブログではキャラ名を公開せずに運営している事もあり、
キャラ名で呼び合う違和感などで話が盛り上がっていたところで
パーティ会話が流れました。

「あれ?いま、誰かとお話し中?」
そうだった、これからエルさんと黒と召でレベル上げに行くとこだったんだ!
「うん、ブログの友達〜」(←既に勝手に友達扱いしちゃってます)
「じゃあそっち行かない方がお邪魔じゃなくていいかな?」
「気にしなくていいよ。紹介するー」

いそいそとやって来たエルさんにチョコさんをご紹介。
チョコさんがうまく話をエルさんに振って下さったおかげで、
エルさんもすんなりと会話の輪の中に入ってくる事が出来ちゃいました。
せっかく会えたのにこのまま終わるのが勿体ないなぁと思っていたところに、
チョコさんから「良かったら一緒に・・・」とご提案。もちろん、断る理由などありません。

準備をしているチョコさんを待つ間、
エルさんと私は不慣れなジョブに関する不安をお互いに吐露していました。
「いざとなったらチョコさんに教えてもらおう・・・」
なんて事をこっそり話しながら待っていました。

出来上がったパーティはチョコさんの白魔道士に、エルさんの黒魔道士、
私の召喚士という回復ならドントコーイな組み合わせ。

白・黒・召の異色パーティ!?

非力なくせして皆で殴れーと、合間にお喋りを挟みながら楽しくレベル上げ。
ガッツリ稼ぐぞーというパーティではありませんでしたが、
小さなネタを挟みながら進めていく三人には意外と良いペースだったのかも。
三人ともレベルが一つ上がったところで本日はお開きになりました。

ラテーヌからの帰り道、三人でサンドリアに向かって走っていくのが本当に楽しくて、
あっという間に経ってしまった時間が恨めしかったです。

女神の祝福でこの出会いに花を添えてくれました

解散前に三人で記念撮影。
そして、チョコさん自ら「今日の出会いに乾杯〜!」とばかりに、
「女神の祝福」を使って頂いてからパーティは解散しました。

この日はよっぽどお会い出来たのが嬉しかったのか、
私のSS用のフォルダにはチョコさんとのツーショットに始まり、
チョコさんだけのもの、戦闘中のもの、ヒーリング時のものなど
大量の【ネコ】SS に溢れていました。
大量のSSだったのに、エルさんも写っていたのはその1/3以下という
・・・本当にもうなんていうかごめんなさい。
(ミスラさんの動きが可愛いので仕方ないです)

こんな私ではありますが、またぜひ一緒に遊んでくださいね!
PR

2007/10/04 00:00 | Comments(0) | TrackBack(0) | [FFXI]-その他
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。