忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 15:30 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
バレンタインを控えて
んー・・・完全に風邪のようです。
今日はぜひログインしたい事情があったのですが、
その時間には薬が効いたのかぐっすりベッドで寝てしまっていました・・・。トホホ。
本当に残念だけれど、ぐっすり休んだお陰なのか、
この29日の日記を書いている現在(30日)は少し体調が戻った気がします。
まだちょっと悪寒や頭痛がおさまらないのですけどねぇ。
2月にはスッキリさせたいな。

という事で、ログインもしてなくて、話題のストックもあまりないのですが、
最近の私はバレンタインが近いという事で、
「ラブラブチョコ」(←ネーミングがこっぱずかしい)を作るべく頑張ってます。
昨年は「ハートチョコ」を作るのに、なぜかセルビナで沢山のバブルチョコと格闘しつつ
作ったのですが、やっぱり銘入りが出来るのっていいなぁって。

ハートチョコから作っているのですが、
調理スキルそのものは60なので、HQが出来る確率がかなり低いです。
それでもとりあえず3個のハートチョコを確保。
ここから「羊皮紙」と「スカーレットリボン」を合成する訳なのですが、
「ラブラブチョコ」になる為にはHQ狙いでいかないとダメなんですよね。
さっきのハートチョコを使ってHQが出来ず連敗中。
その後もハートチョコを作っては狙ってみるのですが連敗しています。

ハートチョコは競売でも高騰していますし、
出来れば手作りが狙えるスキルなので、手作りしたいと思ったのですが・・・。
作り始めた時は、「ハートチョコさえ作れればあとはあっさり出来るかも!」
なんて思っていたのですけれど、難しいものですね〜。

チョコと組み合わせてプレゼントをしようと考えている方は
多いでしょうけれど、私ももう一つのプレゼントは探している所です。
こうして探している時が楽しくって、
リアルでもそうなのですが、「これ喜んでくれるかなぁ」って考えながら
色々見てまわるのはちょっと楽しいです。

ヴァナのプレゼントは考え中ですが、リアルのプレゼントは既に決定。
ラッピングの素材なども見たいので、バレンタイン関連のセールで混まない内に見に行きたいので、
早く体調も元に戻さないとなぁ。

そういえば、クリスマスイベントの頃に
「バレンタインイベントで実装されるのでは!?」と話題になった
チャームステッキ


この「ハートな杖」の装備についても、もうそろそろ発表がある頃なんでしょうね〜。

ちょっとデザイン的に可愛すぎるので、自分が持つのはためらわれますが、
きっと取りに行ってしまうんだろうなぁ。
クリスマスイベントでは「倉庫キャラじゃ気軽に取れない」と
私の周囲でも嘆く方が多かったので、
そういうキャラでも手軽にチャレンジ出来るようなイベントであればいいなぁ。
PR

2006/01/29 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-その他
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。