忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 17:23 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
トレントが街にやって来る
星芒祭

公式でもとうとうお知らせが出ましたね。
星芒祭のおしらせ

今年はどうやらあのなつかしの「トレント」が登場するみたいですね。
・・・「なつかしの」なんて言いましたが、
私はこのトレントヴァージョンのクリスマスは初めて経験しますので、本当に楽しみなんです。
バス鉱山区のスマイルブリンガー
開催期間は12月19日から12月31日まで
リアルだと最近は11月半ば頃から気の早いお店ではツリーなどが飾られて、クリスマスが終わると同時にお正月に向けての飾りつけが始まります。
ですが、ヴァナではどちらかというとお正月を迎えようという時期までキラキラしている状態なんですよね。

私の周りには、星芒祭を迎えるのは初めてという方も結構いて、
それぞれに楽しみになさっている様子。
ジュノまで行ける人は期間中は特別なBGMも流れるはず(要プロマシア)なので、ぜひジュノでBGMを聴いて楽しんでほしいなぁって思います。
今回はアトルガンもありますからそこでも何かあるといいんですけどねぇ。現在の状況を考えるとそれはさすがに望みは薄そうかな。

そうそう、忘れてはならないのはフェローですよ!

フェローさんも是非クリスマス仕様に!

今回はどういった扱いになるのか分かりませんが、
「ドリームキャップ+1」と「ドリームローブ+1」を装備してランデヴーポイントに行くと
フェローがクリスマス仕様になります。
(装備固定に関係なく変化しますが、固定が解除されるといった影響はないそうです)
期間中、フェローをお持ちの方でローブやキャップを手に出来た方はぜひお試し下さいね!

最後に「星芒祭(The Starlight Celebration )」はあくまでも「クリスマス」とは別物ですので
「メリークリスマス!」というおなじみの言葉もちょっと違います。

「メリースターライト!」

ヴァナではあえてこの挨拶をしようかなぁ・・・なんて思っています。
PR

2006/12/14 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-その他
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。