忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 05:48 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
チュニック・タルを見分けたい
私は気が付いたらいつでもSSを撮れるように、名前を非表示にしている事が多いです。
そうすると、不思議なことに同じキャラがいっぱいいるはずなのに、
「相方だ」とか「フレだ」と、気がつくんですよね。
そういう方は他にもいらっしゃるみたいで、
私のフレでも名前を非表示にしているにも関わらず相手が分かると仰る方がいます。
その人と話していた時には、きっと「人を見分ける力が鍛えられるんだろうね」なんて
話していたのですがどうなのでしょうか。

さて、「人を見分けるのは得意」と言っているフレですが、
どうしても見分けられない種族がタルタルなんだそうです。
タルさんがチュニックを着てしまうと、
男女の別、フェイス別がさっぱり分からなくなってしまうそう。

視界が下の方になってしまうので、ヒュムでもその顔をちゃんとみようと思うと大変。

実際、タルタルさんがチュニックを着ると、
見分ける方法は前髪くらいしか手がかりになるものがありません。
ですが、その前髪すらないチュニック・タルさんがいます。
前髪なし

左がタル♂F3A(マゲタル)で、右がタル♀F2B(おかっぱタル)です。
ほとんど同じ!

違いをはっきりさせる為に、この二つの画像を重ね合わせてみました。

重ねてみた

はっきり言って同じ!

だけど、ここまでアップの状態でタルさんを見る事が出来るなら、
目と眉の間が、男キャラだと狭くて、女キャラだと広いとか、
気持ち口元が女キャラの方が大きいといった違いを見て取る事が出来ます。

あと厄介なのが、女キャラのF2タイプとF3タイプ。
こちらはどちらも前髪がなくてその差は「眉毛の長さ」だけ!
これはもう区別するのはほとんど難しそうです。

ちなみに男キャラはこんなフェイス。

♂画像

前髪の違いがはっきりしているので、まだ区別しやすいですね。
あとは髪の毛の色の差で識別することが出来そうです。

女キャラだとこんな感じ。

♀画像

横髪が見えるポニテタイプと、シャントットフェイスは見分けやすいですね。
おかっぱとおだんごタイプは先にも書いた通り、
眉毛の長さが一番分かりやすいでしょうか。

だけど、こんなにしっかりフェイスが見える状態っていうと、
相当そのタルさんにくっついてズームしてないとダメですね。
これってかなり怪しいですよね。
やっぱりチュニック姿のタルさんの区別は難しい〜〜。



・・・なんて事をフレのタルさんに話したところ、
「タル同士はフェイスの違いははっきり分かるよ」と言われました。
視点が同じという事もあるのですが、
自キャラをよく見ている分、自キャラとの違いがすぐに分かるそうです。

さすがです!
今後は「師匠」と呼ばせていただきます。
PR

2005/11/12 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-その他
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。