忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/12/12 02:03 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
オベリスクを携えて。
お盆休みを控えているせいか、なんとなく慌しく過ごしています。
お休みに入ったら、ぜひアトルガンに行ってみようと心に決めています。
今からちょっとだけ調べておこうかなぁ。

さて、今日はエルフレと低レベル上げをしようという事で、
フレはモンク、私は竜騎士に着替えていました。
そこにログインしてきたエルフレと同じフェイスのエルさん。
彼も近いジョブがあったので、三人でゲルスバに行く事に。
結局、モ・白・竜のパーティでなかなか良さそう。
おかげで、2チェーン、3チェーンと繋ぐ事も出来て、一つレベルが低かった私も
他のお二人と同じレベルにレベルアップする事ができました。

ゲルスバで竜上げです
いつもより色んなブレス攻撃を見せてくれる子竜を見ながら、
一人勝手に次のブレスの予想をしつつ楽しんでいると、なんとなく装備の話に。

エル白さんは、先頃戦士のレベルが24になったという事で、
少しずつ買い揃えていっていたチェーン装備が着られるようになったという話。
エルモさんは、裏でずっと念願だったあるジョブの装備を入手できたという話。

聞く人によってはその価値はすごく変わるものだろうけれども、
どちらの話も本当に嬉しそうで、
「良かったねー」「今度見せてよ」「おめでとう」「ありがとう」という言葉が続きました。
私もガンビスンが着れるようになった時、
シアーを着れるようになった時、本当に嬉しかったですね〜。
次の装備の目標も色々と考えているのですが、迷っています。

特にモンクはそろそろ本格的に買い替えないと・・・と思っているので、
アースダブレットとかデザインも違うしいいかなぁなどなど。
ついつい見た目を見てしまうのは、これはもうどうしようもありません。

さて、そんな私も今日は竜騎士。
使っている武器は「オベリスク」という槍で、NMから出た品です。

ドラゴンもブレスで大活躍

オベリスク・・・D13 隔396 STR+1 INT-1 MND-1
Thousandarm Deshglesh(ゲルスバ野営陣J-6〜J-7)のドロップ品

ドロップして手に入れた時は、すごーーーく嬉しかった一品なのですが、
競売の取引額を見てがっくりと肩を落としたアイテムです。
それ以来、竜騎士を上げるときはこれを愛用してきました。

このアイテムなんですが、
まだ相方がプレイしていた頃に、初めて「NMの武器」として得たアイテムなのです。
初めてのドロップの際にはロット勝負で相方が勝って彼の手に。
その後、改めて一人で取りに行って手に入れたアイテムなだけに、
なんとなく持ったままになっています。

D値だけ見るとブロンズスピアの方が高くて(D16)、
さらにお値段はさほどではないですし、いざとなれば自分で作る事も出来ます。
だけど、なんとなく使い続けているオベリスク。

さすがに、ブロンズスピアのD値との差は目をつぶっていられても、
LV14で装備出来るブラススピアのD値(D25)との差は無視出来なさそうです。

あと1レベルで、ブラススピアが持てるレベル14になります。
それまではこのオベリスクでもいいかな。
あと少し頑張れオベリスク!


--------------------------------------
オベリスク・・・
古代エジプト時代によく作られた一枚岩の長くて高い直立したモニュメントの事。
語源はギリシヤ語の「オベリスコ」。
太陽神信仰に密接なかかわりがあり、太陽神を祀る神殿に多く奉納されている。
現在、野外にある巨大オベリスクは全世界に30本残っているのだとか。
(エジプト7本、ローマ13本、そのほか、イギリスやアメリカ、フランス等に点在)

個人的にはルクソール神殿で見たオベリスクが巨大で非常に印象に残っています。
4〜5階建てのビルくらいはあろう柱の間を抜けて見たオベリスクは、
古代人へのロマンだけでなく、その凄さも感じました。

【参考】ゲームとは関係のないサイトですので直接リンクはしておりません。
「世界のオベリスク」(http://members.aol.com/Sokamoto31/obelisk_j.htm)
・・・全30本のオベリスクの紹介など。
PR

2006/08/09 00:00 | Comments(0) | TrackBack(0) | [FFXI]-その他
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。