忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/28 23:02 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
もう一年なんだ
アトルガンの秘宝発売をきっかけにFFを始められたエルさんに、
ゴールドワールドパスをお渡ししてからとうとう一年が経過しました。

ゴールドワールドパスでヴァナディールに招待されたプレイヤー、と招待したプレイヤーは
40日、100日、365日の区切りで記念アイテムを貰う事が出来ます。

私は100日目にもらえる「タイムピース」はすごく楽しみにしていました。
置時計タイプの調度品で、ヴァナ時間0時になると音楽が流れ、音符が舞う「タイムピース」。
それと比べると飛空艇ミニチュアはそれほど楽しみにはしていなかったのです。
ジュノ港のお土産
当初は飛空艇ミニチュアが、ジュノ港に置かれているような模型をイメージしていたのです。
まるで「お土産」といった感じで置かれている模型は、それ自体はかわいいけれど、365日の記念で貰うには「ちょっとなぁ」なんて感じていました。

その後、他の方のブログ記事でそういったものとは違うと知ったのですが、
それでもタイムピースに期待した時ほどの楽しみはありませんでした。

そんな気持ちがありながらも、NPCから飛空艇ミニチュアをもらってモグハウスにレイアウト!
飛空艇ミニチュア

くるくると回る各プロペラ。
細部にわたって描きこまれた装飾など、思わず感心してしまいます。
飛空艇の入り口部分の扉の模様まで描き込まれていて、
言い換えるなら・・・「職人の逸品」という感じでしょうか。

上から覗いてみても、本当に丁寧に作られています。
最初はあまり期待していなかっただけに、新鮮な驚きでした。

かなり細かく作られています

本当は何か別の調度品の上に載せて置きたかったのですが、
場所がなくて現在は床置きの状態になっています。
近いうちに棚でも買ってその上に置いておきたいです。

こうしてまた金庫を侵食していくんですよねー。困ったものです。
PR

2007/04/29 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-その他
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。