忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/10/24 16:48 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
ちょっと考える・・・
今日は赤のLV上げ。
ソロでの能力の高さは低レベルでも非常に実感します。
まだLVが低いからこそ可能だという事もあるのでしょうが、
立ち回りさえ間違わなければ、丁度〜おなつよで5連戦程度は可能なので、
白やシーフのソロで楽をチマチマ狩ってる事を思うと、
非常にストレスなく経験値を稼ぐ事が出来ます。

ゲルスパの下っていうんでしょうか、キノコのいる洞窟を抜けた先で稼ぎました。
自分では結構のんびり稼いでいたつもりでしたが、
気がついたらLVアップ。LVが上がったら落ちるつもりでしたから、
ゲルスパから出て行こうとしたらフレから/tellが。
「どこかいかな〜い?」とのお誘いです。
ログアウトするつもりだったので、ちょっと迷ったのですが、
「どこかお散歩行こうよ」の一言で行く気に(←単純?)。
ジョブは何で行けばいいか相談してメインで行くことに。

「どこ行きます〜?」と聞くと、
「ジャグナーでも行こうか、近くだしちょっとお散歩って感じでいいじゃん?」と言います。
私もジャグナーは好きな場所ですし、早速チョコボに乗ってお出かけです。
ジャグナーと言えば、大きな湖があり、滝あり、泉ありとなかなかの景勝地。
刻々と色が変化する泉を前に、まったりお喋り。

今ご自身が所属しておられるいくつかのLSの話をなさいます。
メインのLSはとても楽しい事、アル・タユへ行くまでの話など・・・。
さらにHNMLSにも所属しているらしく、私にはさっぱり分からない世界なのですが、
なにやら色々と条件が厳しくて、大変だぁーというお話しをされてました。

私なんかは、コンシュのNM「StrayMary」や「Rampaging Ram」をクエストの為に
少し張った事があるのですが、途中で飽きちゃうようなヘタレっぷりなので、
なんだかすごい世界だなぁーと感心しきり。この比じゃないですからね。

話の最中、相方との事で聞かれました。
「二人でクエとかミッションって大変じゃない?」と。
確かにそうですね。普通に6人PTを組めばとうにクリア出来ているであろう場所を、
私達はクリアできずにいますし、現にLVが上がる速度も違います。
だけど不思議と「嫌になるほど大変」だと思った事はないんですよね。
クリアした時の達成感は何とも言えないものがありますしね。
そのあたりは人それぞれの考えがあると思います。
二人だからこそ利く小回りというのもあります。
PTならPT、ソロならソロ、ペアならペア、その時々ですからね。

そんな感じの事を答えると、「でも相手はどう思ってるかなぁ?」と言われてしまいました。
うーん、こればかりは本人じゃないので分かりません。
プレイスタイルは似ていると思っていますが・・・。
ですが、ずっと二人で続けて行くというのは恐らく無理でしょう。
現に、「フレから"限界突破の2はきっとムリ"と言われた」と、相方から聞いたばかりです。
いざその時になって、突破する気があるなら
PTを組めばいい事だ・・・と私はどこか楽観視してます。

答えあぐねていると、「きっと相手もそれでいいから、一緒に行動するのかな」と。
まぁ、今のところはそうなのかもしれないですね。
私が今の鯖で復帰をした時、相方がペアでやろうと言った訳ではありませんし、
私がそう言った訳でもありません。
気がついたらそうなっていただけの事。

フレが「いいなぁ」と言います。
良い装備を沢山持ち、沢山の仲間もいて、楽しそうにプレイしているように見えます。
「どこが?」
すると鯖を移動した関係で、新たにイチからキャラの育てなおしをする必要があって、
友達とのLVに一日も早く追いつく為に、
LV上げも何もかもPL、PL、PLの連続だったこと、
前の鯖でも同様で毎日がすごく気ぜわしく過ぎていったこと・・・
色々と話してくれました。

「でも、それで今は楽しいんでしょ?」
「まぁねー」
「じゃ、それがその時の<フレ>のスタイルだったんだよ。
その時点では一生懸命だったんでしょ?」
「うん、そだよ」

そんな話など2時間ほど喋っていました。

サンドに戻ったあと、フレの「まったりプレイ用キャラ」というヒュム♂が登場。
そちらともフレ登録をしてログアウト。
まぁ、色々とそれぞれに事情はあるようですね。

ちょっと色々考えてしまった今日のFFでした。


本日の成果
赤14→15
PR

2005/03/04 00:00 | Comments(0) | TrackBack(0) | [FFXI]-その他
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。