忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 12:29 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
ちょっとお尋ねしますが
ちょっとお尋ねしますが
>>Leshy : いつになったら「カラフル」に着替えます?
Leshy>> : ・・・・・・。

なんだかそんな風に話しているように見えた光景のSS。

「カラフル」とは、ルフェーゼ野にいる 「Leshy」を
放置することで現れる「Colorful Leshy」のこと。
正確には
Leshy → Defoloate Leshy → Colorful Leshy と
変化するそうですが、
まだ二段階目さえも見たことがありません。

ドロップアイテムはレア属性の「ハーベストピアス」
(DEX+1 AGI+1 MND+1 LV49〜 All Jobs)。

Leshy そのものが普通に狩られている事も多いので、
このNMに遭遇するのはかなり運が必要そうですよね。

あいにく Colorful Lashy には遭遇出来ませんでしたが、
今月は何かとヴァナディールのお尋ね者であるNMと対決する機会の多い月でした。

以下、SSかなり多めです。
Tribunus VII-I / Sagittarius X-XIII
まずはNMの宝庫でもある流砂洞から。

Tribunus VII-I
62戦、67黒、67白、フェロー54猛攻。
67白で27Pt.の経験値を取得。
「アンティカタグ」を所定の場所にトレードすれば確実にPOPするトリガーNM。
トリガーNMは気分的に楽なのがいいです。
ドロップ品は「タンギ」という片手斧。
ドロップは100%ではありませんが、
四戦やって二回出たのでさほど悪いドロップ率という訳ではなさそうです。
マイティストライクをしのげれば大丈夫そう。

Sagittarius X-XIII
62戦、67黒、67白 / 67黒、67白
67白で20Ptの経験値を取得。
偶然見つけた放置NM。何も分からないまま倒してみると、
「ロクスリーボウ」をドロップしました。
「飛命+12」というのを見て、「おお!」と思ったのですが、
よく見るとD値がとても低いです。隔が小さいのもポイントですよね。
どうやら連射型のようです。

Centurio X-I

Centurio X-I
67黒、67白。67白で21Ptの経験値を取得。
「シャーマンクローク」を落とすNMです。
本命はタルフレの狙う古代魔法「クエイク」をドロップすればいいなーと
思って張り込んでいたNM。「シャーマンクローク」の方をドロップしても、
タルフレにとっては利点があるNMだったのですが、あいにくどちらもドロップはなしです。
流砂洞で戦ったNMの中では一番きつい相手でした。
Orctrap / Tigerbane Bakdak
Orctrap
67黒、67白。経験値はなし。
こちらはギルド桟橋で抽選対象を狩り始めてわずか三体目でPOPしました。
「にっかり青江」というとこのNM。
他にも「方術帯」も落とします。
こちらもドロップはなし。
NMのSSコレクションに加わったのみです。

Tigerbane Bakdak
67白。経験値なし。
自分用の虎狩り片手斧として狙った
ピンポイントと言ってもいい範囲でわくNM。
そのお陰で取りやすいNMだと思います。
張り込んでいる人はめったにいなさそうですが、
逆に張り込まれている時に自分もがんばっちゃうと、精神的にきつい状態になりそうです。
「ウォリアーアクス」と「タイガーハンター」のいずれかをドロップしますが、
狙いだったタイガーハンターの方を手に入れる事が出来ました。

Ga’Bhu Unvanquished

Ga’Bhu Unvanquished
67黒、67白。経験値はなし。
「降魔の油」狙いで「Emerald Quadav」を倒し続けていたら、偶然POPしました。
「バルキリーマスク」のNMとして有名で、狙う人も少なくないNMなのに、
こうして戦えたことが本当にラッキーでした。
ドロップしたのは「デュエルレイピア」の方でしたが、
なかなか戦えないNMについては、まず「倒す」という楽しみがあるのでいいですね。

・・・と、まぁこんな感じで、自分でもびっくりするぐらいNMと戦った10月でしたが、
極めつけはコレでした。

Lumber Jack

Lumber Jack
笑えるくらいに無謀でした。
いわゆるHNMと言われていたモンスターなのですが、その名に違わぬ強さでした。
「Weeping Willow」という21〜24時間間隔でPOPする木を倒す事が、
NMをわかせるトリガーとなるのですが、この木に一定のダメージを与えると、
「Sobbing Sapling」という若木が五体わきます。
この若木のPOPが自分の中で想定外だった事と、木そのものよりもタフで強いのもビックリ。
木を倒した途端「Lumber Jack」はPOPしてウロウロしてるし、もう必死です。

Lumber Jack は特に攻撃を仕掛けてくる訳でもなく、その辺を歩き回っているので、
なんとか若木まではソロで倒す事に成功。
かなりMPがきつくなっていたので、ヒーリングと改めて強化をかけていると

・・・消えた!

えええええええ。
こんな事なら一回くらい叩けばよかった〜。

と、最初はこのNMの仕組みがよく分からずにこんな事態に陥っていたのです。
この状態で消えた場合は、ある程度時間が経つと「Weeping Willow」が再POPするんですよね。
それを知らずに、がっくりと肩を落として帰還。

その後、気になって調べたところ再POPするとあったのですが、
私は翌日の対戦に賭けてみることに。
SSはその翌日の戦闘の際に撮影する事が出来た一枚です。

頑張ってみたもののやはり強かったです。
一緒に戦ったタルフレと共に土をなめることになりましたが、それでも面白かった!
ソロで一時間くらいかけて倒したなんていう内容のものも見かけたので、
いつかまた Lumber Jack にはお手合わせ願いたいものです。

----------------------------------------------

NM&装備品メモ

Tribunus VII-I

「アンティカタグ」を西アルテパJ-9から入った流砂洞D-9の???でトレード
タンギ : D41 隔260 LV60〜 ExRare 戦暗獣狩

Sagittarius X-XIII
東アルテパH-10から入った流砂洞H-10〜I-10付近
周辺のAnticaとの抽選POP
ロクスリーボウ : D12 隔120 飛命+12 ExRare LV57〜狩

Centurio X-I
東アルテパK-7から入った流砂洞G-10〜I-10付近
周辺のAntican Signiferとの抽選POP
シャーマンクローク : 防43 MP+25 INT+4 弱体魔法スキル+5
精霊魔法スキル+5 LV56〜モ白黒赤ナ吟狩召青か Ex Rare

Orctrap
ギルド桟橋 I-9〜I-10付近
周辺のBirdtrapとの抽選POP
にっかり青江 : D19 隔232 詠唱中断率25%ダウン LV30〜忍
方術帯 : 防2 MP+10 LV32〜 白黒赤吟召

Tigerbane Bakdak
ダボイ J-7付近
周辺のWar Lizardとの抽選POP
タイガーハンター : D22 隔276 対タイガー追加効果:麻痺
LV26〜 戦暗獣狩
ウォリアーアクス : D25 隔276 STR+1 DEX+1 LV32〜 戦暗獣狩

Ga'Bhu Unvanquished
ベドーJ-5〜J-6付近
周辺のQuadavとの抽選POP
バルキリーマスク : 防16 MP+10 攻+7 LV43〜 戦赤ナ暗獣狩侍竜青
デュエルレイピア : D23 隔224 受け流しスキル+10 LV43〜 戦赤ナ吟竜コ

Lumber Jack
バタリア丘陵E-5付近
21時間〜24時間間隔でPOPする Weeping Willow を倒す
ブラッドソード :
D44 隔290 STR+4 DEX+4 VIT-8 AGI+4 INT+4 MND-8 CHR-8 LV55〜 戦暗
ライトニングマント :
防7 耐雷+6 LV53〜 戦モ赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ

PR

2007/10/28 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-その他
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。