忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 03:05 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
ロンフォールのNM達
最近はめったにNMを見ないのですが、
三国周辺で低レベル上げをしていると、ひょっこりNMに遭遇する事があります。
サンドリア人の私の場合、やはりロンフォールのNMとは遭遇する確率が必然的に上がる訳で、
西ロンフォールに出るカブトのNMを発見した事で、ロンフォール地域に出るNMの全てに
遭遇した事に気が付きました。

■東ロンフォール

BigmouthBilly発見!

一番最近見かけたのは上のSSにある「Bigmouth Billy」です。
恐らく倒した回数も一番多いと思われます。
東ロンフォールでPOPするNMで、周辺でうろうろしているとよく見かけるNMです。
ドロップアイテムにあまり魅力がない事から、放置されている事も多いですけれど、
「ぬすむ」を使うと「金鉱」が盗めます。多分これが一番いいアイテムなのかな。
私も何度か盗みをチャレンジしていますが、大抵「ぬすむ」を失敗して、
リキャストを待つ前に倒してしまった事しかありません。
Swamfisk発見!

もう一体東ロンフォールでPOPするNMが、この「Swamfisk」です。
過去記事「Swamfiskとモデル?なフレ」で遭遇したのが初めてで、
その後は一度もみた事がありません。
とは言うものの、ドロップアイテムなどから判断すると、
割と遭遇しやすいNMではないかと思います。
そのドロップアイテムは「ゲロングスタッフ」というヒーリングHPが+4の両手棍。
エクレア付きのアイテムです。

■西ロンフォール
Jaggedy-Eared Jackロンフォール地域で代表的なNMは
やはりこの「Jaggedy-Eared Jack」ですね。
ドロップアイテムが
「兎の護符(防1 DEX+1 AGI+1 ぬすむ+1 Lv7〜 シ)」と
いうこともあって人気のNMです。
右の写真は初めてこのNMに遭遇した時に撮影したものです。

以前にも少し触れたのですが、
このNMと遭遇したのは本当に偶然で、
チョコボでレベル上げに向かおうとした途中で、
敵をタゲりながら走っていると、やけに長い名前の敵を発見。
「ウサギNMだ!」と思って、後先考えずチョコボから降りて倒した事を思い出します。
普段はその姿を拝むどころか、抽選の為のウサギを狩る事さえもままならないことがありますね。
それでもこれまで二回遭遇した事があります。毎回ウサギの肉でしたけど。

Fungus Beetle発見

最後は「Fungus Beetle」です。
ドロップアイテムは「クリペス(防5 回避+1 Lv9〜 戦ナ暗)」という盾。
このNMもつい最近初遭遇しました。
遭遇時にはレベル4のジョブだった為に、ちょっと倒せないなぁと周囲をウロウロ。
POPする場所柄でしょうか、どんどん人は集まってくるのですが、
そのほとんどが初期装備やせいぜいレザー、ローブ装備の方ばかり。
誰が倒すんだろう・・・と見ていると、いきなりPTに誘われて、
そこで集まっていた人達が半壊しながらも倒す事が出来ました。
そのうち自力で倒して、盾を手に入れたいなぁと密かに思っているNMです。

ちなみにこのNMって確か以前は「Goliath Beetle」という名前だったような気が・・・。
オルデールなどでPOPするカブトも同じ名前ですし、改名は正解かも。
PR

2006/05/26 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-お散歩ヴァナ
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。