忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/05 20:38 | Comments(-) | TrackBack(-) |
blog開設一周年
一周年感謝です!

非常に私事な内容なんですが、
なんと当blogがこの日でちょうど一歳を迎える事になりました!
PR

2006/02/01 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | その他
オンラインゲームの終わり
皆さんはオンラインゲームの終わりって経験した事がありますか?
もちろん、自ら終わりを決める事ではなくて、運営側による終了です。

年々沢山のオンラインゲームが発売される事によって、
「廃れた」り、「採算が見込めなかった」りするオンラインゲームは
当然サービス終了となっていく訳です。

今年に入って、スクエニだけでも
「コスモぐらし」「自動車王」「JunkMetal」「ディプスファンタジア」というゲームが
サービス終了になっています。
この記事の時にも書きましたが、私はそのサービス終了となったゲームの一つである
「ディプスファンタジア」の住人でした。

2001年12月に発売されたこのゲームですが、私が始めたのは2003年2月。
その「ディプスファンタジア」が11月13日をもってサービス終了。
12日、13日は最後の土・日という事もあって、
私はFFにログインする事は全くなく、そちらの世界で最後のお別れをしていました。

2005/11/13 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | その他
あなたのblogの価値は?


My blog is worth $22,581.60.
How much is your blog worth?



私のblogの価値は $22,581.60だそうです。

えーっと現在のレート(1USドル=118.205円)だったので、
日本円に直すと2,669,258.03円。

へぇー・・・っ。
この値段で売れるならいくらでも売っちゃいますよ!

当然有名どころならば高値がつくのだろうと思い、
代表して、眞鍋かをりさんのblogのURLを入れてみると・・・


$2,175,172.62(日本円257,116,280円)!!

二億ですよっ!
すごい・・・。

判定してくれるサイトはHow Much Is My Blog Worth?になります。
ドル→円変換に関しては計算すればOKですが、こちらが手軽で分かりやすいかな?

※一部金額が反映されない(?)ブログサービスもあるみたい?

2005/11/11 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | その他
終わり行く世界に再び
今日はFFにはログインしていません。

実は相方と私がかつてプレイしていたオンラインゲームが、
来月で運営が終了となります。
その為、現在無料運営期間中となっているのです。

久々にそのゲームにログインして懐かしいフレに沢山会ってきました。
ログインして少し経つと、
「久しぶり!」「お帰り〜!」「どこか行こうよ」といった感じのメールが到着します。

一人のフレに半強制拉致されて、積もる話を沢山していました。
折りしもちょうどGMイベントが行なわれている時だったのに、
そんなものをそっちのけで、一生懸命私とお喋りしているフレを
私は気が付くと笑いながら見ていました。

そのゲームは・・・
FFみたいにグラフィックが美しい訳でもない。
戦闘に「連携」とか「攻撃間隔」がどうとかそんな戦術めいた内容もない。
FF以上にグラフィックの使いまわしだし、いつも酷評されるゲームだった。
・・・決して「メジャー」とはいえるゲームじゃなかったと思う。

だけど、何よりもチャットがしやすくて、
敵ともエンカウント戦闘という事もあって、良くも悪くも妙な緊張感がなくって、
そのまったりとした雰囲気はゲーム全体を包んでおり、
多くのプレイヤーはその空気を楽しんでいました。相方や私もその一人。
だけどその一方でFFの様な世界の広がりがあまりなく、飽きやすい傾向もありました。
そのゲームが、刺激を加える為でしょうか、対人戦の要素を色濃く入れた頃、
対人戦が苦手で、少しそのゲームにも飽きていた相方と私は
FFに本格的に移住してきました。
新しい世界(FF)は対人戦なんかよりも、何よりも刺激的だし、新鮮でした。
当然の事ながら徐々にメインでログインするのがFFになりました。

2005/10/15 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | その他
スペシャルは繋がる
ここでこうしてblogを始めて、嬉しい事が色々とありました。
そんな中でも、今日は「スペシャル」な事がありました。

2005/09/26 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | その他

<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。