忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/07/22 11:33 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
ブログ開設四周年
おかげ様で四周年を迎える事ができました。

当ブログがついに四周年を迎えることになりました。
自分でもここまで続くことになるとは思っておらず、驚いているような状態です。

ここまで続けてくる事が出来たのも、
ブログにご訪問いただいてる皆様や、
リンクをして下さっている管理人の皆様、
そしてなにより、私のまわりで常にネタを提供してくださる皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。

そして、合わせてのお礼になりますが、
当ブログも100万ものアクセスをいただく事が出来ました。
ありがとうございます!
後日フレに「100万いってたよ」と指摘されるような始末でして。
他サイト様のように100万だから何か企画を・・・などという
企画力のない私なのでひっそりスルーしてしまいました。

そんな私ですが、これからも色々と挑戦したり、
倒れてみたりしながらヴァナディールを満喫していきます。
今後ともよろしくお願いいたします。


続きはなんてことない話題です。
FFにもほとんど関係ありませんよー。
.




せっかく100万という節目を迎えたという事もあり、
当ブログに関することや、普段書かないことを書いてみようと思います。


■最初はただの雑記でした

私は以前「メモライズ」という場所でごく普通の日記とも言えぬ雑記を書いていました。
旅行の話や趣味のこと、日々の事。すごく使いやすいスペースでした。
そこがサービス停止となり、移行先として「Jugem」が紹介された(はず)為、
何も考えずにJugemでアカウントを取りました。

そのままJugemで更新を始めたのですが、
一時期Jugemがものすごく重くてどうしようもない時期があったのです。
で、違うブログスペース探しの旅に。

やや記憶があいまいなので時期が前後しているかもしれませんが、
この新たなサービス探しの中でFC2が無料webスペースの提供だけでなく、
「ブログサービス始めます」とwebスペースを借りていた人を優先に
サービスのベータテストのようなものを始めたのです。
この時、のちに「まったり行こうよ!」のベースとなった
「wing.blog1.fc2.com」という場所を取得するに至りました。

でもすぐには移転せず、私はアメーバブログやエキサイトブログも動作チェック。
主要と言われるブログサービスはとりあえず触ってみたと思います。

結局はJugemの重さが落ち着いた為そのままJugemで更新を再開したのですが、
アカウントのよさ(blog1で取れていた)や、エキサイトやアメーバに比べて
マイナーだったFC2は表示も軽く、(当時は)広告も非常に小さかった事が
気に入ってしまい、FC2だけは解約せずにそのままにしていました。
「いつか何かで使うかも」と思って。


■[FF11]-まったり行こうよ!誕生

FFに復帰してから、当初はJugemでその事についてちょこっと触れていました。
最初はすぐやめるつもりだったので別に支障はなかったのです。
ですが、少しずつレベルが上がるに従って、FFの事だけを沢山書きたい、
この景色、感想、得た情報を書き残しておきたい。
そして、できれば同じゲームをプレイするプレイヤー同士の話題もしてみたい!と
思うようになり、先のFC2のスペースにFFの事だけを書こうと決めたのです。

場所は出来ました。次はその看板「ブログタイトル」です。
横文字タイトルや、当時相方と二人旅だったので、そのことを生かしたタイトルや、
今のブログ名よりよっぽど洗練されているであろうタイトルも考えました。

でも、なぜかしっくりきません。
相方と二人で遊んでいる時、「あれしたい」「これしたい」と言いあいながらも
二人ではなかなか出来ない事も沢山ありました。
なので「まぁ、まったり行こうよ!」というのが、一種の合言葉のようになっていました。

そうだ「まったり行こうよ!」これにしよう。
でも、FFの事だからFF11ってつけちゃえ。

そんな風に生まれたタイトルでした。


■相方の話がでたので・・・

最近、このブログを読まれた方にとっては、
いきなり出てきた「相方」という言葉に違和感があるかもしれませんね。

相方は多忙につき引退しています。
が、実はごく稀にちょこっとインする事があるのです。
気になる季節イベントや、バージョンアップがあった時などに限りますけどね。
ここのブログもチェックしてくれていたり、
実際に育っていくキャラを見てもらったりする事もあるのですが、
やはりメイン赤だった相方としては、つい最近赤AFが揃った私を見て興奮。
「俺もAFそろえたいー」と言っていました。
とりあえず元気ですよ!というお知らせでした。


■ このブログは

あくまでも「自分の為の備忘録」というスタンスなので、
有益な情報はあまり得られないかもしれません。

ですが、それでも楽しみに通ってくださる方や、
偶然でも目を通してくださる方がいて、
なかにはコメントまで寄せてくださる方もいる。
その事が本当に嬉しく、またありがたく思っています。

これからもマイペースでこのブログを続けていられたらなぁと思っています。
関係のない話題ばかりでしたが、
ここまで読んで下さいましてありがとうございました。
PR

2009/02/01 00:00 | Comments(0) | TrackBack(0) | その他
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。