忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 03:27 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
星の見える石を求めて
「スタースピネル」
その結晶の中には星が見えるという珍しい石です。

この先、私が欲しいあるアイテムを手に入れる為には、
この石の入手を避けては通れません。
スタースピネルはアルテパ砂漠にある流砂洞のさらに奥深く・・・
そこにいるサボテンダーが稀にドロップする石なのです。

サボテンダーというと「針千本」。
パーティメンバーに合計1000のダメージを与えるというその技を
少しでも軽減させる為、フルパーティで行く方が安心な相手です。

そこで、いつものタルさんとエルさんと私、そこにそれぞれのフェローを出して
擬似フルパーティを作って「スタースピネル」を落とすという
Spelunking Sabotender に挑むことになりました。

流砂洞の重量扉

アルテパ砂漠の片隅から流砂洞のある場所に入ると、そこには重量によって開く扉が存在します。
その扉の手前では何度かレベル上げをした事があるのですが、扉の奥となると三人とも初めて。
こういう仕掛けは三人共大好きなので、我先にと仕掛けの上に乗って扉が開くのを待ちます。
さらに扉を抜けていくとそこには・・・

壁画です。もっとゆっくりみたいけど。

壁画!
うわぁ、もっとじっくり見たい!!

でも、周りにはとてとてのアントリオンが沢山いる為、悠長に壁画を見ている間に
スニークが切れてしまったりすると目も当てられない有様になりそうなので我慢我慢。
また今度ゆっくり見に来よう。(でも、ヒュム一人では扉を開けられないのですよね)

とりあえず、ささっとSSだけ撮影してみたのですが、
よく見てみると一番右の方で空(というか太陽)に向かっている「なにか」が
ガルカに見えますよね。
流砂洞はかつてガルカの都があった場所という事もあり、大いに関係がありそうです。
これについてはこの先クリアしていく事も考えられるミッションで分かってくるのでしょうか。
関係するとしたらジラートミッションの様ですけれど。

さて、その壁画の横目に見ながら大きく口を開けた穴へと落ちていきます。
その穴は真っ暗で足を一歩踏み出すのが本当に怖い。
下にはなにがいるか分からないし・・・。
タルさん、そしてエルさんとその穴に吸い込まれるように落ちていったのを見届けて、
私も思い切ってダイブ!吸い込まれるような感じで怖かったです。
下が見えているだけで恐怖感って全然なくなるのになぁ。

飛び降りた先に早速発見した「サボテンダー」。
ためしに攻撃を開始してみたら、なかなかスリリングな戦いを展開。
これはこれで緊張感があって面白いね・・・なんて話しながら、より狩りやすい位置へ移動。

でたー!針千本

当然のように「針千本」が来るたびに「きた〜〜」と騒ぎながら連戦です。
HPが少なくなってしまった時や、パーティ人数が少なかったら本当に怖い技ですよね。

敵はそれほど密集していないので釣るのは難しくはないのですが、
数が多くないので乱獲出来る方にとってはヒマになっちゃう事もあるかもしれないです。
私達にはちょうど良い早さで敵がPOPしたので助かりました。

調子に乗って釣り役の私が少し遠い所から釣ろうとして、
宣託の間に飛び込んでしまってラディールさんが消えちゃって・・・。
本当にスミマセン。
フェローが消えてしまった時点で、私はパールを使い切ってしまった為再呼び出し出来ず、
結局五人で「針千本」を受ける事になるというハプニングもありました。

ですが、それも「スリリング!」と笑い飛ばしてくれたお二人に感謝です。
その感謝の思いを身体いっぱい表現してみました。

光をいっぱいあびて

・・・・・・。

決して「楽勝」ではありませんでしたが「針千本」のダメージを軽く出来た事もあり、
順調に倒していっているとついに「スタースピネル」をゲット!
アイテムを渡せば即クリア出来る私がアイテムを頂くことになりました。
どうもありがとう!!

スタースピネルゲット

ついでに残り二つと思ったのですが、残念ながら私の分とタルフレの分を
ドロップしただけでエルさんの分が入手出来ず。
クエストの進行状況を聞いてみると、まだかなり後になりそうだったので、
下手に金庫を一マス使うよりはまた取りに来た方がいいかな。
今回はすっかりお手伝い頂き、ありがとうございました。

これで一歩、あのアイテムに近づきましたよ。
PR

2007/05/01 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-アクティブ!
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。