忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/05 22:40 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
また一歩前進
先日、エルディーム古墳でエルさんのアーティファクト(AF)の為に
コッファーの鍵取りをして来たのですが、カギはすぐに手に入ったものの、
宝箱は残念ながらあけることは出来ませんでした。

ここの宝箱をあけると戦士の場合は「古びた小手」が手に入るのです。
最終的には闇の炎と戦わなければなりませんが、
レベル54で装備出来るAFになるため、
なんとか今のうちに手に入れられればなぁと思っていたのです。

スイッチ操作の為に二手に分かれて、
まずは中央から地下ルートで探しますが見つかりません。
一度外に出て今度は通常層で探そうとスイッチを操作しながら前に進んでいきます。

ある広間に辿り着いたとき、せわしなくターゲットを動かしていた私に、
宝箱がキャッチされました。
「あったよ!こっち来て」
エルさんが私と同じ場所に来る為に、スイッチの前に移動して待つ私。
何度かマップファイルを開いてはエルさんの位置を確認していると、
エルさんがあらぬ方向に進んでいます。
「あーーーそっちじゃなくて、戻って、南北の扉を開けるから小部屋で止まって」
引き返していく青いマーカーを何度も確認しながら、
扉を開けて合流。
青いマーカーが徐々にこちらに向かっているのが分かりました。

いつもこういう時に、マーカーがリアルタイムで動いてくれているといいのになぁと思います。
相手の場所を確認する為に、マップを開いたり閉じたり。
誰かを別の場所から誘導するときには、いつも思う事です。

無事に箱を発見。やったね!

エルさんと合流して宝箱オープン!
ログに「だいじなもの:古びた小手を宝箱から手にいれた!」と表示されました。
思ったよりすんなり見つかってよかった〜。おめでとうございます。

これで一歩前進。残すは闇の炎戦です。
こちらに関してはエルさんが装備レベルになった時に、
一度エルさんとタルフレと私の三人で挑戦してみようと話していたので、
とりあえずはあと一つレベルを上げる事が当面の目標となりそうです。
個人的には他のコッファーのカギ取りをしながら、
少しずつ経験値を稼げるといいかなぁと思っています。

気がつくとエルさんももうすぐ私の白のレベルに追いつきそうなレベルになっています。
エルさんがFFを始めたのはアトルガン実装の頃。
もうすぐ一年が経とうとしています。そう考えると早いですね〜。
以前であれば、私が促すまではどうしても後ろを走る事が多かったエルさんが、
最近では戦士らしく先頭を走る姿も珍しくなくなりました。
この調子で頑張ってフルAFそろえようね!

そして、今度は
エルさんの戦士、タルフレの白、私のモンクの三人でフルAFで記念撮影でもしたいな。
PR

2007/04/19 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-アクティブ!
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。