忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 09:50 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
ミスですー!
Uchino鯖では、サンドがコンクエ1位になっています。
・・・という事は調理や錬金などのスキル上げに最適な状況になっているという事。
うまくいけばHQ品も狙いたい。・・・という訳で、
できるだけアイテムを整理して、サンドの街を縦横無尽にanonにして走り回っていると
「はっけーん!」という/tellが。昨日のエルさんです。

しばらく会話をした後、そのエルさんがLVが近そうなジョブのLV上げに誘って下さいました。
ちょうどその時、私の横で/panicするタルさんが。
そのタルさんが/tellで私に言いました。
「今夜の晩ごはんがありません。何か僕にくださいな。」と。
作っていたのが、またアップルパイ(相方よすまぬ)だったので、
「では、晩ご飯じゃないけど、おやつをどうぞ^^」と言って、タルさんにトレード。
ちょうどそのタイミングで、
「お腹すいたなー。レアところは晩飯なに?」と聞かれたのです。
その頃トレード欄には私の作ったパイとタルさんからのお礼と思われるレッドローズが。
/em <タル>は、レアににっこり笑った。
/em <タル>はアップルパイを美味しそうに食べた。
/em <タル>は、レアにお礼を言った。

と、一つ一つモーション付きで可愛い仕草を見せるタルさん。

私はちょっと慌てました。
エルさんにも返事しなきゃ・・・という気持ちと、
タルさんにも何らかのアクションをしなきゃ・・・と。
急いでエルさんに返事をします。
/sh 今日のうちの晩ご飯はアップルパイ〜



あれ・・・シャウトしてどーすんのよ???なぜそこで「h」まで押す!
よりによってアップルパイ。
痛恨のミスです。

華麗にスルーが出来なくて、


/sh ミスです

と言いましたが、私と同様に近くで合成をしていた方から、

/say 晩ごはん位ちゃんとしたもの食べなきゃダメだぞー

とか

/em <キャラ名>はレアの食生活を思って泣いた
/em <キャラ名>は今夜の食事にレアを招待しようと決意した。


とかつっこまれる始末。

それにしても「アップルパイ」って。

すっかりエルさんへの返事も忘れて、その場のノリで

/em <レア>はその招待を快く受け入れることにした。
/em <レア>にとって5日ぶりの温かい食事だ。


そんな事を応酬していると、その方からトレードが!







虫ダンゴ!




いや、さっきまで作ってたからね、まさかとは思ったんですよ。


もちろん、私のお返しはアップルパイ。



お互いに/glinしてしまいました。

「虫ダンゴどうですか?」と言われたので、
「虫ダンゴとてとて温かいです;;」とお返事を差し上げようとしたところ、


「レア?」

会話がぷっつり途切れてしまったエルさんからの/tell。
急いで返事したのが、



「ごめーん、晩ごはんね。虫ダンゴだよー。」


・・・しーーーーまった!虫ダンゴっておいおい。


「え・・・?w」
「ごめんミス」
「虫ダンゴw」
「うるさいー」

「レアの晩飯は虫ダンゴっと。アップルパイよりタンパク質が豊富かもね」
「え?」

なぜその話を・・・。

後ろでバタンという音がして、合成をしていたお店に入ってきたのは、そのエルさんでした。
全部聞かれてたー。見られてたー。

はぅぅ。

一度に色々話しかけられたりすると、こんな事たまにありますよね?ねっ?

あとで少しLV上げにいったのですが、
散々「虫ダンゴ」でいぢられてしまいました(笑)

しかし、本当に私ってバカだなぁ・・・

本日の成果
白19→20/レッドローズ1本/虫ダンゴ1D
PR

2005/02/28 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-ハプニング
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。