忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/28 21:18 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
ランクアップ!!
もう、いつ頃受けたかも覚えていないサンドM3-3「ジュノ大使館へ赴任」。
確かLV26の時くらいには受けた様な気がするんですが・・・。

まぁ、その時点ではとてもじゃないですが、デルクフの塔なんて二人で行ける訳もないので、
ひたすらLV上げにいそしんでたんですよね。
あーミッション受けたのが、
私達がジラを入れる前なので、多分昨年の11月位かもしれませんね。
いかにまったりしていたか伺えますよね・・・(汗)

とにかく、そろそろLV的にも余裕を持っていけそうだという事で、
相方と共にデルクフの塔に特攻してまいりました。
問題はNM扱いである「Porphyrion」です。
私はというと、「アップルパイ+1」狙いで作ってことごとく失敗した
ただの「アップルパイ」3Dに、「魔女の焼き串」を相方に渡して気合十分。

あ、焼き串は1本ですから♪

自分用には「山串」がありますし、競売で買ったとっておきの「イエローカレー」もあります。
もちろん、目指すはミッションクリア。晴れてRANK4です。

下層はまだまだ余裕じゃん♪といった感じで、
コウモリやジャイアントも基本的に楽表示。
ゆとりを持って中層に向かいます。
中層も、最初こそ「楽」表示で、壷を嬉々として倒しつつご満悦状態。

ツボ殴りー

ですが、7Fにあたる部分(中層の4F)で大広間のようなところで大ピンチ。

ここまで「楽」ばかりでちょっと物足りなさを感じていたところ、
ようやく「丁度」の敵が出始めたのです。
「殴りたい」「倒したい」二人ともそう思いました。
でも、ここには巨人より厄介な「ゴブ」がたくさんいたのです。
ゴブを倒しつつも、ひたひたと巨人に狙いを定める私達。
そして、その巨人を倒している間に、気がついたら近くにゴブが!
どうみてもこっちを見ています。


じーーーーーーーーっ

じーーーーーーーーーーーーーーっ


やっぱり絡まれました。(泣)

「いざとなったら百烈使うね」と言ったものの、
最後のNM戦でダメージソースとなりそうな百烈を使うのはどうかと躊躇しつつ、
なんとか巨人を倒し、ゴブにターゲットチェンジ。
しかし運の悪い事に、さらにゴブがリンク。おまけにコウモリ付き。
さらに、明らかにリンクしそうな位置にゴブがまだ1体残っていました。
ワープを使って逃げるのも手かな?と思ったのですが、とにかくこっちは必死。

死ぬよりは、生きた方がいい・・・!
そう思っていたところ、相方から「百烈使うの待って」の指示が。
「ワープまで走ろう!」相方に指示され、一気に駆け込み無事にワープ。
なんとかそれで事なきを得て、しっかり回復します。
相方の判断が素早くて助かりました。おかげで百烈も温存できたし。

回復後はインスニで移動する事に決定。
ここのマップを持っていたのが私だけの為、責任重大です。
時折携帯で「今ここー」と相方にマップを送りながら、前に進んでいきます。
途中で私の早合点で一度道を引き返すというロスをしてしまいましたが、
なんとか無事に上層に到達。

とりあえず正面の通路に向かい、ドアをタゲったところ、
出ました「Mimas」です!!

おーし、戦おう・・・と思ったのですが、私の脳裏になんとなく「P」から始まる敵だった気が・・・。
相方もなんとなく「ホントにコレ?」という疑問がわきあがったようで、
ちょっと確認しようと急いでワープしてきた部屋まで引き返します。
確認してみたところ、MimasはNMだけれど、今回の私達の目的のNMではありません。
下手に手を出さずに済んで助かりました。

でも、このことでちょっと混乱してしまい、
最初に調べたドアは開かないと思い込んでしまったんですね。
そこで分岐している通路の先を調べると・・・
「とてとて」だらけではありませんか!!
これは間違ってるね。と納得。

という事はMimasとやらを倒さないと中に入れないって事??

とってもピンチです。

「さっきの扉、普通に開くかもね」と相方。
私はタゲった瞬間にNMが登場したので、戦闘必須ではないかと思ったのですが、
試しに行ってみると・・・普通に開きました〜♪

NM湧いたのは、ただの偶然だったみたいですね。
でもこわかったー。

で、中に入ると・・・いました。Porphyrionが!
敵の強さがイマイチよく分かりませんが、
開幕で百烈を入れる事は決まっています。

巨人は4体ほどいたのですが、「Porphyrion」だけが微妙に離れたところで相方が華麗に釣り!
・・・のはずだったのですが、敵が遠隔してきたー><
さすがにそばまで寄ると、他の巨人にまで絡まれそうでしたが、
なかなか思うようにこっちに寄ってきてくれません。
覚悟を決めて懐に飛び込みました。

何発か当てた所で、百烈使用!
相方に回復を託します。
ボコスカ殴っているうちにイーグルアイが!!
306のダメージです(涙)
一気にHPが130程度になってしまいました。
焦る相方・・・そして私。
なんとかチャクラも駆使しつつ、回復もしてもらって、ある程度立直しが出来たかに思えた瞬間、
ギガースリンク!!

ヒェーーー。



そして、なんとかアビが消える前にPorphyrionを撃破。
そのままリンクしてきた巨人を殴りに行きます。
そしてこちらも無事に撃破!

落ち着いてデルクフの鍵をロットしいよいよ大詰めです。

約3ヶ月もさまよわせてごめんね。サンドの大使さん。
今、助けにいくからねー。

どんな素敵なエル♂大使さんが出てくるのかと思ったら



Jimaさん


女だったのね・・・。 イラネ!

いやいや、冗談です。無事に見つかって良かったです。
でも、男だと思い込んでましたので、ちょっと驚きましたね。

その後、無事に大使館に報告。
見事にランク4になりました!!

ばんざぁい♪




今日は随所に鋭い判断力を見せた相方だったのですが、
私がRANK4になった頃、相方はジュノ大公の屋敷へ向かい、
報告する場所が分からずルルデで迷子になっていました。
さっきまで私の後ろを走っていたはずなのに、なぜこんな事が起こるのか、
私には全くもって分かりません。

でも、お互いにおめでと〜!
あなたがいなかったら、RANK4なんてなれなかったよ!


本日の成果
ミッションランク3→4
PR

2005/02/26 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-攻略
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。