忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 21:30 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
伐採って選別が大事
昨日行くつもりで買った「まさかり」が金庫に残っていたので、
その消費にゲルスバに行ってきました。

伐採ポイントに行ってみると、ちょうど良い時間帯だったのか、
ライバルさんが居ません!伐採し放題!
ザクザク(?)と木を切り倒す事十数本。
伐採出来るのはなぜか「メープル原木」「ウィロー原木」ばかり。
かろうじて、アローウッド原木が数本。
確かにメープル原木も最近値上がりして儲かるんですけどね。

何故一本も出ないの?アッシュ原木!
本音を言うとエルム原木も!!

ボルト作ろうと思っていたのにな。
思わずリージョン情報で支配地域を確認してしまいました。
残念・・・サンド支配じゃございません。
で・・・こんな時私は悩んでしまうのです。

本当に束ねたいのは、アローウッドやアッシュ。
だけど、現状鞄を圧迫しているのはメープル。

捨てるべきか束ねるべきか・・・。

以前は捨てていたのですが、今は時々メープルシュガーにしています。
でも、メープルシュガーって原木1本につきNQでも3つも出来ちゃうんですよね。
気がつくと鞄の中がメープルシュガーが数ダースなんて事も。

以前、相方がこれで木工上げをしていた時、
私が調理で使うからと沢山分けてくれたのですが、


一時期10ダース近く金庫に保存されていました♪(エヘ)


競売に出すのも申し訳なく、アップルパイを作りまくって、
相方にアップルパイを押し付けたのはこの私です!

メープル原木については、Uchino鯖では原木状態で500程度、
木材にするとダースで2000程度となります。
なんなのでしょう・・・この違いは。
なので、風クリを束ねたい原木に使う為に、
メープルに使われるクリスタルは雷・・・となってしまう訳です。

クリスタルも最近は大変高値になってしますし、
やっぱり取捨選択って大事ですねぇ。
・・・と言いながらメープルをポイッ。
採掘・採集・伐採のいずれも選別は大事ですけど、
スタック出来ないものを沢山抱える場合は特に重要ですね。

鞄の空きがもっと沢山あればいいなと思って、
伐採に行く時に宅配に沢山のアイテムを放り込んで行くのですが、
あまりやりすぎると今度は伐採したものを処理するまでが大変になります。
一時期それで、不良債権を抱えたかの如く木材を溜め込んでしまった時期がありました。




売れる時は売れるんですけどね・・・ユー材!


ジャグナーで刈ったユー原木だったのですが、最初の頃はめったに取れなかったから、
高いものなんだとおもったんだよぅ・・・と小声で主張。
その時は4回位出品し直してやっと売れました。
あまりの売れなさっぷりに少しだけ店売りしてしまいましたねぇ。
PR

2005/05/20 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-その他
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。