忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 03:05 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
古代を狙う日々
以前にタルフレが古代魔法を自力でコンプリートした事
日記に書いた事があったのですが、
私も黒のレベルが60を通過し、そろそろコンプリートしたいなぁと思うようになって来ました。

私の場合は「トルネド」と「フラッド」の二つがまだ揃っておらず、
そのほかについては以前に別の機会で自力で手に入れていた物や、
競売で購入していました。
が、この二つだけは他に比べるとちょっとだけ値段が高い事もあり、
お財布の紐がかたくなりがちな昨今、
できればポロリと落としてくれたら助かるんだけどなぁと思っていたのでした。

特にフラッドはタルフレの魔法取得の際でも苦労したとおり、
ドロップが低い事からもなかなかの額で取引されている魔法です。

既に何度かに分けて、フラッドもトルネドも取りに行っているのですが、
いやーどちらも出ないっ。
幸い、他の魔法も取れるので今後の為にストックしたり出来るのが
ちょっとした楽しみにはなるのですが、
これを全ての古代魔法についてやり遂げたタルフレはすごいなぁと改めて思いました。

着いて行くだけの立場だった時は全然感じなかったのですが、
場合によっては着いて来ていただく側になった今では、
本当に土下座してでも早く出て欲しいと思ってしまいます。
ソロで行ったり、二人だったり三人だったり、
その時々でまちまちなのですが、オズトロヤ城の上なんて、
タルフレのトルネドを取りに行っていた頃は
辿り着くまでが既に危なっかしい状態だった事を考えると、
レベル75のジョブで行く事が出来る今は本当に楽になったものです。

最近ではエアロIVもドロップして、そろそろトルネドが来そうな気がするので
もうひとがんばりしたいと思っています。
フラッドの方は・・・今のところ気配すら感じません。
覚悟はしていたけれど、これほどまでとは。
幸いな事に少しでも経験値は入るので、
エルさんやタルフレの保険稼ぎくらいにはなってるといいのですが。

オズトロヤ城ではどうしてもリンクしやすいので
他の種類の敵も倒す事が多いのですが、その副産物で「卍手裏剣」が沢山!
これらは全てエルさんの手元に渡っているので、
そのうち華麗に手裏剣を飛ばすエルさんが見られる事と思います。
落とした手裏剣はちゃんとひろってくださいねー。

ドロップといえば・・・ウィンダス周辺ではあれほど落とすヤグードの羽根が
オズでは全然ドロップしないんですよね。
勝手な想像ですが、やはり周辺エリアに比べるとオズトロヤ城のヤグード達は
強化されている為に羽根が「防具」になっているんだと思います。
その為、そう簡単には抜け落ちないんじゃないかなぁ。

抜け落ちて欲しいわけではないので、
ドロップ枠の一つに羽根は入れないでくださいね!
PR

2009/02/26 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-アクティブ!
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。