忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 14:37 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
フラッドは何処へ
前回の日記で、ちょこっとタルフレの古代魔法のことに触れたことで、
フレさんから「そういえば魔法取りはどうなった?」と聞かれた事もあり、
現状をつらつらと書いてみようと思います。

タルフレが古代魔法を自力で取りたいと言い、
私もその手助けが出来ればとこれまで少しずつそろえてきた古代魔法。
中でも一番苦心しているのが「フラッド」です。

今ではすっかりその威厳さえ失われてしまいそうな価格で
取引されていることもある古代魔法ですが、
そんな中で、ここのところ唯一他の古代魔法に比べると高額扱いの「フラッド」。
それでも敵からドロップするならば、タルフレにも自力で取得出来る可能性があると
その対象の敵であるベドーの「Sapphire Quadav」を狩りつづける日が続きました。

アルタナ実装以前に狩ったその数はおよそ130体。
この数が多いか少ないかはさておき、本当に「フラッド」は出ません。
当時のタルフレと私とでは、「Sapphire Quadav」はレベル上げで使っても
良いくらいの敵であり、フェローも交えて必死で取ろうとしていました。
聞きしに勝るドロップの渋さに挫けそうになりながらも、
いつか出るその瞬間を楽しみに頑張っていたのです。

一体フラッドは何処へ・・・

アルタナ実装後も空いている時間を見つけては「Sapphire Quadav」を
ちょこちょこ倒しに行っていました。
ですが・・・ある日、フラッドを取りに通っていた事を知っていたフレさんから、
ベドーにいた私あてにこんなテルをもらったのです。

「フラッド、出ないって噂を聞いたよ」

どうやらアルタナ実装後、「フラッド」をドロップしなくなったというのです。
(正確には不明。ドロップ率が以前にも増して低くなったとも考えられます。)
それでも、カッコ内に書いたとおり、
単にドロップ率が低くなっただけという可能性もあるので、
何度も狩りに行ってみたんですよね。二人ともちょっと意地になっていました。

それからしばらく経った日、やはり同じフレさんから
「大伽藍で出たって人がいたらしい」という言葉。
伝聞情報だから正確なところはわからないというフレさんの言葉でしたが、
少しでも「取れた」という情報にすがりたかった私達は、
大伽藍はちょっと怖いなぁ・・・と思いながらも行ってみることにしたのです。

大伽藍だとフェローも呼び出せないしかなりキツそう。
それでも出る可能性があるならば!

当然戦闘が厳しくなる為に、肝心の「Sapphire Quadav」との戦闘前に
疲弊しちゃうという事もあったり。
結局、アルタナ以降で多分200体以上は倒している
(過去の同名の敵では試さず)のですがやっぱり出ーなーいーよー!

フラッドを求めて家捜ししてます

現在では、皇国軍戦績を使ってのBF戦での報酬が、
比較的安定した供給源なのでしょうけれど、
現状の私達ではこの手を使うのは少々厳しくて。
でも、このまま諦めちゃうのは悔しいなぁというのがタルフレとの一致した意見。
皇国軍戦績も地道にためつつ、
こうなったらフラッドを落とす怨念洞のNMを狙ってみるかーと
考えているところです。

本当にタルフレのフラッドは一体誰が持っているのやら。
「きっと取れた時はこれまでで一番嬉しくなっちゃうかも」なんて話をしながら、
ここしばらくはベドーでのフラッド取りは様子見をしているところです。
早く手に入りますように!がんばれ、タルフレ!


■過去関連記事
「黒魔道士の憂鬱」
「念願の・・・だけでは終わらない」
「タルフレア発動」
PR

2008/04/13 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-その他
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。