忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 06:30 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
Tの悲劇
タルフレが共通のフレさんから「ペパローニ」を、
おすそ分けしてもらったみたいで、
私も「ペパローニ」を手にすることが出来ました。

既に「胡桃」を持っていた私達は、急遽、過去ウィンダスのクエスト
「ウィンダス食世界の夜明け」をクリアしに行こうという事になったのです。

これに必要なのが、
分けて頂いた「ペパローニ」、
そして東ロンフォール[S]で伐採出来る「胡桃」、
さらに「ドラゴンフルーツ」と「バストアスイーパー」の四品。

「ドラゴンフルーツ」はカルゴナルゴ城砦のLoggingPointにて、
「バストアスイーパー」はバタリア丘陵[S]やブンカール浦で
釣りをすることで入手出来ます。

そこで私達は分かれて残りの二品を取りに行く事にしました。
私より釣りスキルが上のタルフレがなぜか「ドラゴンフルーツ」取りへ。
そして、木こりポイントを探すのが得意な私が「バストアスイーパー」担当。

「バストアスイーパー」の名前の印象から、
余裕の表情で「私の方が先に揃えちゃうよ」とタルフレに宣戦布告。
一方のタルフレも「野生の嗅覚でフルーツは嗅ぎ分けるよ」と言い放ちました。
事前に得た情報では、タルフレの方が大変そうなのは間違いありませんが。

バストアスイーパーはどうやら小型扱いの模様。
ハルシオンロッドとゴカイを持ってバタリア丘陵[S]の海辺へ。
(本当はシンキングミノーの方が対象が絞れて良いのですが、
ライン切れを避けたくてゴカイにしています)

バストアスイーパーを求めてバタリア丘陵[S]にて
タイガーコッドやノストーヘリングが釣れる中で、
ひときわ体力があり、また回復力が強めの魚がいます。
何度か逃げられてしまいました。
どうやらこれが「バストアスイーパー」のようです。

一方のタルフレ。
こちらもカルゴナルゴ城砦のLoggingPointがなかなか見つからず苦戦していました。
「全然ないよー」
「前に通ったときに○○のあたりにあったよ」
「じゃあ、そっちもまわってみる」

そのうち私がようやくスイーパーの釣り上げに成功。

バストアスイーパー

さぁ、もうひとつ。
一度要領が掴めればこちらのもの。
二尾目を釣り上げたところで、苦戦しているタルフレの元へ合流することにしました。
ポイントのわく範囲が広いならば、二人で手分けして伐採した方が早そうです。

さぁ、こんな時こそリコールメリファ!
持ってて良かったリコールメリファ!

「普通にそこから拠点行ってカルゴナルゴ来た方が早いと思うよ」
「いいじゃない、あんまり使う機会ないんだし」

私がメリファト[S]からカルゴナルゴへと移動している最中に、
タルフレがとうとう最初のポイントを見つけました。

「みーーつーーけーーたーーー」
「おぉ~おめでとう!」

LoggingPointを見つけただけで「おめでとう」なんて、
それだけ見つからなかったということです。

「よーし、いきなり出しちゃうよ!」
「おー、頑張れ!」
「うおおおおおおおおおおお」
タルフレが叫びました。これは、これはもしかして本当に出た?

「いきなり出ちゃった!?」

なんということでしょう

「Tエッグ;;」

・・・なんということでしょう。
折りしもこの日はエッグハント最終日。
そうなんです。
エッグハントの期間中は、伐採や採集を行なうと、
ヴァナ時間0時越えでイニシャルエッグが
手に入るというワナがあったのでした。

「せっかく見つけたのに」と落胆するタルフレに
「さすがタルフレw」と笑いが止まりません。

結局、その後も聖水や鳥の卵などを引き当てるタルフレ。
やはり、ドラゴンフルーツはなかなか出ないのでしょうか。
私はタルフレとは別の場所で伐採開始。
最初はエッグハントの為、当然私もイニシャルエッグをゲット。

ポイントを探して散々走り回り、
見つけた二つ目のポイントでまさかりをガツーンと振るったところ・・・

とりあえず一つゲット

あ、出た。

「出たよーーー」
「おおお!すごい!」

結局、この日出たのはこの一個だけでした。ふぅ。

翌日もまたこの作業に取り組んで・・・、

トレイニーナイフです

無事にトレイニーナイフを手に入れました。
に、してもこのグラフィックはちょっとシュールかもしれませんネ。

-----------------------------------------------
ウィンダス食世界の夜明け
依頼人:Ranpi-Monpi(ウィンダス[S]E-9・現在の調理ギルド前)
報酬:
トレイニーナイフ(D1 隔200 潜在能力:調理スキル+1 LV1~ All Jobs)
攻略:
Ranpi-Monpi(ウィンダス北[S] E-9)と会話 →
Ranpi-Monpi(ウィンダス現在の調理ギルド内)と会話 →
Ranpi-Monpi(ウィンダス現在の調理ギルド内)に
「バストアスイーパー」「胡桃」「ペパローニ」
「ドラゴンフルーツ」を渡し、ヴァナ時間0時越えで再度会話。
「ランピモンピ特製ディナー」を受け取る →
Ranpi-Monpi(ウィンダス北[S] E-9)と会話で「クッキングナイフ」入手 →
Ranpi-Monpi(ウィンダス現在の調理ギルド内)と会話。


アイテムの入手先
・バストアスイーパー
バタリア丘陵[S]にて釣り(小型・シンキングミノー・ゴカイなど)
・胡桃
東ロンフォール[S]にて伐採
・ペパローニ調理(サブスキル木工)
[炎]カザムがらし+ブラックペッパー+セージ+ホワイトオーク原木
+岩塩+大羊の肉+野牛の肉
・ドラゴンフルーツ
カルゴナルゴ城砦にて伐採

伐採ポイント
カルゴナルゴ城砦

上記以外のポイントにもPOPする可能性はあります。

PR

2008/03/24 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-ハプニング
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。