ソロムグ原野はかつての戦場ということもあって、
様々な残骸のようなものが沢山フィールド上にありますね。
その中には当然のようにプレイヤーが登れるものもあります。
数ヶ所あるそんなポイントの中でも、メリファトからソロムグにはいって、
ほぼ直線状にある瓦礫の一つは、高さはそれほどないのですが、
月がのぼる頃に立ってあおり視点で見てみると、一見断崖のようなところに立っているような
なかなか絵になる雰囲気の場所です。
数あるソロムグの登れる場所の中で、一番気に入ってるのは骨の場所なのですが、
二番目がガルレージュ要塞からジュノに向かう途中のこの場所。
よくゴブリンが登っているので、一緒に立っている事などがあります。
そして、この場所のオススメはなんといっても飛空艇!
この場所はジュノ←→ウィンダスの飛空艇の通過地点なのです。
ちょうど、SSで私が見ている方向からジュノ行きの飛空艇がやってくるのです。
あえて、そのSSは載せませんが、お暇な折にぜひのぼって飛空艇待ちをしてみてください。
個人的には夜がオススメ!
飛空艇の先端の光がふわーっと右から左、また左から右へと流れていく様が
落ち着いた気持ちになれ、旅を振り返ってみたりしたくなります。
ぐぐっとズームして見ていると臨場感あふれるものになるかなぁ。
基本的にソロムグのこういったポイントは登るのは簡単な場所が多いのですが、
ちょっぴりコツが必要なのは、上のSSのすぐ脇にある並んだ瓦礫のところです。
ここは(私の環境では)上り口にあたる場所が一ヶ所しかないので、
それさえ見つけられたら普通に登れるんですけれどね。
高さもやや低いし、二枚目の場所に比べると、位置はほとんど変わらないのに、
見晴らしが全く異なる為、あえて登ってみようという方はあまりいらっしゃらないかな。
こちらはゴブリンも来ますが、ラプトルもよく登ってフラフラしていますよ。
ソロムグ原野は灰色の世界だと、初めて来た頃は思っていました。
でも、よくよく見ていくとフィールドとしては面白い作りだし、
なんとなく「これは何だろう?」っていうものが点在している場所なんですよね。
ソロムグの背景を色々なところで見聞きしているうちに、
見えるものがあるようで、面白い場所だなぁと感じます。
PR