フレの戦士さんがそろそろレベル40になるという事で装備の交換時期。
次はどんな装備を身に着けようかと色々と考えていらっしゃいました。
私にも「どんな装備がいい?但し、お金はあまりない」と言うので、
戦績装備はどうかと勧めてみたところ、戦績は結構あるらしくて心が動いた様子。
「なんて装備?」
「えーっと、王国従士・・・?」
「ほう」
「よくサンドのガードが着ている装備だよ」
「おおー、あれカッコいいよね」
私も戦士をその程度まで上げていればいいアドバイスが出来るのでしょうけれど、
そこまで上げていないので装備名もあやふやだし、本当にそれがいいのかも分かりません。
でも、以前40制限の場所でその装備を着ていたパーティの方を見たので大丈夫かなという感じ。
戦士さんはお金で買うものと、
戦績でもらうものとを見極めながら装備を吟味していて、
その様子を語る言葉はとても楽しそう。
装備探すのって本当に楽しいよね。・・・高いものも多いけどさ。
その後、早速それらの装備を用意したという事を聞きました。
お金はまた結構減ってしまったみたいだけれど、とても満足そう。
着るの楽しみだろうなぁと思っていたら、
「なんかさ、待ちきれなくて40にしちゃった」と。
ミラテテで一気に上げたのかな。でも、その気持ちが分かります。
新しい装備を身に着けると、
嬉しくて誰かに見てもらいたいような、
それでいて少し気恥ずかしいような・・・。
今まで「レベルの高い人の装備」と思っていたものを手にする事によって、
自キャラの成長を感じたり、少し強くなれた気がして
レベル上げへのモチベーションも変わりますよね。
戦士の場合は比較的ちょこちょこ装備が変わると思うのですが、
フレの戦士さんの場合、アイゼン装備の時期が長くなっていた分
今回の装備一新は本当にリフレッシュ!といった気分だと思います。
ご本人としては「鋼鉄銃士隊制式冑」という白い仮面を是非かぶってみたいそうです。
レベルは足りているので、あとはお金に余裕が出来たらきっと買うんでしょうね〜。
装備を目指してこれからも頑張って下さい!
PR