今日もウルガランでコウモリでレベル上げ。
とうとうレベル56になってしまいました!
レベル56は「レイズII」を覚えられるんですよね。
隠し持っていたレイズIIのスクロールを
「あら、こんな所にレイズIIが」
なんて言いながら取り出して覚える私。
やったぁぁぁぁぁぁ!
このスクロールも落札出来た日から
何ヶ月寝かせた事でしょうか。
「いつ倒れてもOKだよ!」「うはww」そんな事故がないのが一番ですが、これでようやく経験値を75%還元にする事が出来ます。
レイズ・・・経験値50%還元
レイズII・・・経験値75%還元(但し、受ける側のレベルが50以下だと50%還元)
レイズIII・・・経験値90%還元(但し、受ける側のレベルが50以下だと50%還元)
以前は入手経路が少なく、とてもとても高額でなかなか手に入らなかったレイズII。
私も白を上げ始めた頃は「イレース」と「レイズII」の取得でかなり苦労するんだろうなぁと、
諦めていた&覚悟していた部分があったのですが、
イレースはまだちょっと高いなぁと思うものの、
レイズIIは今では多くの白魔道士さんが手軽に入手できる金額になりましたね。
数千ギルで取引されている事もあって、さすがにこれには驚きました。
苦労して入手してきたと思われる先輩白さん達に比べると、
ずっとずっと楽に手に入ったものではあるのですが、その嬉しさはきっと同じくらい!
そろそろ白AF(アーティファクト)集めの続きも進めたいところです。
そこで、調子に乗ってガルレージュの敵からコッファーの鍵を奪おうとしたら・・・
レベル55に舞い戻ってしまったんですけれどね。
レベルがさがった……。の「……」がそこはかとなく悲しさを漂わせている気がします。
その後30分ほど上のSSの状態で待機。
何しろオバケと骨が行ったり来たりの状態でどうにもならないのです。
起き上がっても感知範囲が広いなぁといつも感じている生命感知で来る事は間違いなくて。
それでもオバケが遠くへ行き、骨もギリギリ行けそうな位置に移動。
今しかないとリレイズで起き上がってみたら、いきなりトルネド唱えられてしまいました!
トルネド=古代魔法=大ダメージ but 詠唱時間長い→逃げろ!
すかさずデジョ・・・じゃなくて、HPを白にして「とんずら」!
そうなんです。私は鍵取りがあるからとサポシにしていたんですよね。
ある程度の所に逃げたら、テレポで脱出するしかないなと頭で考えながら
「とんずら」を発動しました。
魔法を唱える骨の脇を駆け抜けて、スニなんてかける余裕はない為、
敵のいないのを願いながらとにかく遠くへ、遠く・・・「へ??」。
Fallen Mageのトルネドが発動。
→レアに、611ダメージ。
レアは、Fallen Mageに倒された……。
「また」レベルがさがった……。
レアは、レベル55になった。詠唱はやっ!!戦闘中はあれだけ長い詠唱時間に感じられたのになぁ。
再び倒れた私を見て、一緒にいたタルフレも即HPに帰還。
いやぁ、ちょっと厳しかったですね。
この日は結局コッファーの鍵は諦めてそのまま終了。
結果的に「レイズIIはまだ唱えられないけれど覚えている」という状態。
56までそれほど経験値が減っている訳ではないので、これ以上減らさないうちに
「レイズII」を颯爽と唱えられるようになりたいです。
PR