キャンプ地に着いてからプロ&シェルをかけて、フェローを呼び出して・・・それから・・・。
フレ「つよゴブ発見」 私「おk、釣ってくるー」久々にまともな戦闘をしながらも次のターゲットを探します。
私「奥におなつよのコウモリいるね」 フレ「続けていこ〜」ゴブを倒してそのままコウモリへ攻撃開始。
三体ほど連続で倒した所でヒーリング。
私のMPの状態を見て、今度はタルフレが釣ってくると立ち上がり、走って行きます。
私がヒーリングの状態で待機していると、
あろうことか二体のゴブと一匹のコウモリを連れて戻ってきました!
私「リンクしてる」 フレ「え?」すかさず調べてみると、ちょうど二体につよが一体。
いつもの感じでいくと倒せない事はありません。フレが片方のゴブを寝かせました。
とりあえずは寝ていない強ゴブから叩き始める私とラディールさん。
その場を少し離れて攻撃を続ける私達。
回復行動のおかげでタゲをがっちり取ってしまっていた私は、
内心思っていました。
あぁ、チャームステッキのおかげで助かった〜って。
・・・って、あぁ!?
まだリレイズかけてもらってない!
急いで自分で唱えようとしましたが、リレイズにMPを使うと回復が全く追いつかなくなりそうです。
かと言って、エスケプで逃げ出す程のものでもない気がします。
判断に迷いましたがリレイズを使ってもらう方を選択しました。
私「ごめん、ステッキ使って〜」 フレ「なに?」私「ハートのステッキ」 フレ「あ!そっか」私は目の前のゴブをようやく倒し、コウモリを倒しにかかっていました。
さっきまで眠っていたゴブも起き出します。
フレ「使うね!」 私「ありがと〜〜」<タルフレ>が、トリートスタッフ?を使用した。おし、これで最悪のパターンで倒れても大丈夫♪
あれ・・・大丈・・・夫なわけないじゃーーん!!
私「でじょn」←動揺のあまり言葉になってない
フレ「へ?」←まだよく分かってない
フレ「ああああああああああ」その場で走り回ってなんとかしようとするフレ。時既に遅し。
・・・さらにその瞬間、起きたゴブの攻撃が私にクリーンヒット。
HPが一気に残り20ほどに。
その瞬間、フレが漆黒の闇に包まれて飛び立って行きました。
はるか彼方、ウィンダスへ(笑)
その後、しきりに謝り倒すタルフレのログでいっぱいになりましたが、
こちらは画面の前で大笑い。
タルフレ曰く
「どうやったら間違えるのか自分でも・・・」と申し訳なさそうに言いつつも、
「でも笑えるww」とどうやらフレの方でも大笑いしていた模様。
本来ならば、私がリレイズの事はきちんと意識していなきゃならなかったのでおあいこって事で。
久々のフェロー上げはなんと10戦もしない内に終わって残念ではありましたが、
リハビリにしてはあまりにネタな展開に楽しませて頂きました。
ま、今回戦闘不能になったらタルフレのレベルダウンが確実だっただけに、
それを免れたので本当に良かったです。
PR