やはりまだ低調気味な体調の影響があるのか、
もうすっかり慣れたものだと思い込んでいた主観視点での
チョコボの移動がなんとなくしんどくなってしまって久々に客観視点に。
でも、主観移動で慣れてしまったせいか、それすらも違和感を感じます。
心なしか見えてくる風景も違う気がします。
ぼんやりと、それでいてゴールに迫っていくさなか、
ごく僅かな違和感を感じながら走っていた景色に明らかに異質な物が目の前に見えてきました。
滝!!!!
あれ・・・?私はサンド→ウィンコースを走っているつもりでした。
ログを見直してもウィンダス厩舎に連れて行くように言われています。
完全なルートミス!
いえ、ルートミスと呼べるような軽いものではありません。
私、ぼんやりしすぎ!
恐らく調理の納品をしようと思った時点で、
バストゥークにあった特産品の事が片隅に残っていたんでしょうね。
自分でもびっくりする位のボケっぷりです。
ここからはどう頑張ってもリカバリーする事は不可能です。
仕方なくそのままバストゥークまで走らせて、調理の材料を購入。
その後なんとかウィンダスまで辿り着きましたが、
私の届けるはずだった「迷子のチョコボ」は当然バストゥーク近辺でまだ迷子のはず。
かわいそうなことをしてしまいました。
おそらくその次の「バス→ウィンルート」の際に依頼されるのは、
私が乗り捨ててしまった迷子のチョコボだと思います。
長いルートですが、どなたか連れて行ってあげてくださ〜い。
きっと、私の様な冒険者が他にもいて(いないって!)、
そのたびにチョコボ厩舎側は迷子のチョコボを届ける依頼を
色んな冒険者にしているのかもしれないですね。
いやぁ、それにしても頭がぼんやりしている時は乗らないほうがいいですね!
今週は貴重なミラテテ様を取りこぼして少しがっかりなのでした。
PR