先日の
相方とのサポ上げの時の事です。
ブブリムの東岸壁でレベル上げをしていた私達は、
ヒーリングの際に海に見えるエイやサメや魚たちを見ながらのんびりお喋りをしていました。
「きれいだねー」「大きいねー」
そんな他愛もない事を言いながら、私が
「筏の上からだともっと近くで見えるみたいだよ」と何気なく言ったのです。
プロマシアが入っていないので、それが筏なのか、船なのかよく分からないのですが、
私にはあのオープンなスペースは「筏」に見えたので・・・。
そんな話をしていると相方が「プロマシア買うかなー」と言い出したのです。
プロマシアをインストールするとなると、
これまで出来なかったクエストも増えますし、
中には結構使えるアイテムがもらえるクエストもあるので、良いかなーと思うのです。
それに私達でも出来そうな潮干狩りや、
ギルド桟橋にビビキー湾などにも遊びに行けそうです。
相:<レア>が
行きたがってたウルガランも行けるしね〜。
私:あはは
行って崖を滑り降りてみたいと単純に思っていた時は、
レベルの事も、それがプロマシアエリアだって事も、
なーんにも分かっていなかったのですけどね。
でも、本来の冒険ってそんなもんじゃないかなーと思ってみたりもします。
未開の地を開拓!これですよ!
(付き合わされる方はたまらないかもしれませんけど)
いつも相方と私が二人で動く分には「とりあえず行って見るかー」の精神です。
「それ、無理なんじゃない?」っていうような事でも、
二人でその地に向かい「やっぱり無理だったね」と笑ってHPに戻ります。
その傾向がより強いのが相方。
あまりに何も調べない事から、私の方がもう少し下調べをする事が多い気がします。
何も分からない所に行くのって、下調べをしていても怖いものですが、
それを物ともしない相方は、私にとっては「冒険者の見本」みたいなものです。
だけど実際に多くの人と何か一つの目的の為に一緒に動く時には、
そんな訳には行かないんですよね。
ちゃんと調べて他の人達に迷惑をかけないようにする・・・。
みんなで笑って目的達成出来る様に、一人一人がそれに努めるという事。
これもとても大事な事だと思っています。
冒険と無謀は紙一重。
それでも、時々無謀とも思える「冒険」をしたくなる私もここにいます。
そういうのは相方と共に・・・(笑)
さすがに最近は戦闘不能になった時の経験値のロストが大きくなってきて、
相方も最低限の事を調べてレベル上げ等に行くようになりましたけど。
でも本当に必要最小限だから、何が起こるかわからないです。
そんな私達が、とうとうプロマシアを買っちゃう「かも」しれない事実。
「今さら?」と思われそうですけど。
様々なblogでプロマシア関連のクエストやミッションの内容を読むにつけ、
「面白そう」「やってみたい」と思う事も多く、
そこに至るには、赤である相方はともかく、
モンクの私はまだまだ力不足である事も分かった上で、密かに憧れていたものです。
私:潮干狩りも行ってみたい!
相:うんうん!
とか、
相:その「プルゴノルゴ島」は敵は強くないの?
私:さーぁ?よく分からないけど・・・。
相:面白そうだよね
私:景勝地もいっぱいあるみたいだし!
色々な場所での経験がある冒険者さんからすれば、
「よく分かってないな」と突っ込まれそうな気がしなくもないですが。
二人の「プロマシア」へのテンションはこの時点でかなり上がっています。
フレから「プロミヴォンクリアしてなかったら一緒に行くよ!」
って声をかけてもらったりしたのを、
いつも「プロマシアが入っていないから」とお断りしていました。
そういうものにも参加出来るかもしれません。
新たに発生するであろうクエストの事など、考えただけでワクワクします。
ですが、相方によると既にプロマシアの単体はなかなか入手し辛いとの事。
私がよく行くPC関連のショップではワゴンに置かれている程あるんですけど・・・。
という事で、私が買ってきて相方に送りつけようかなーと思っているのです。
たまたま最近行きつけのblogの多くで面白そうなクエストの紹介や、
ミッションの話が立て続けに紹介されていた事も、
私の中で火がついた原因かもしれません。
少なくとも相方が自ら言い出して、私のプロマシアへのテンションを
完全に上げてしまったのですから、ここはしっかり犠牲になってもらおうかなーと思っています(笑)
さぁて、いつ買いに行こうかな♪
PR