今週は「強化週間」。
現在のモンクがレベル69ということもあり、
どうしても70にしたかった為、必死でレベル上げをしました。
それもこれも全てはこの日の固定パーティでのレベル上げの為。
ウルガラン山脈にレベル上げ(&メリポ稼ぎ)に行こうという事になったのです。
とは言っても、前衛の一角を担う予定であった私のモンクはレベル69。
いわゆる「メリポパーティ」という中でやるには、
私のレベルは明らかに低かった為、
せめてレベル70にしようと私なりに頑張っていたのです。
とにかくレベル68くらいからの経験値のほとんどは
「Torama(オンゾゾ産)」によって構成されています。
その甲斐あってか、当日までにレベル70+保険も少々という所まで稼ぐ事が出来、
内心レベル70である事を不安に思いながらも当日のパーティへ。
女帝→皇帝のW使いという荒業を使って、
レベル71まであと6000ほどというところまで稼ぐ事が出来ました。
日頃のほほーんとレベル上げをしている私にしてみたら
レベル差がある事を考慮しても、
これだけ稼げてしまった事はすごいことなのですが、
きっと本来の「メリポパーティ」を知っている方にとっては、
通常のレベル上げに+αしたくらいなのかな?と思ってしまいました。
そう考えると申し訳ない気がいたします。
構成は、75の忍/シ/白/詩、74赤、72戦、70白/モ。
事前に「タゲの取り合いするくらいの気持ちでやってね」と言われていたのですが、
とてもとても忍者さんや戦士さんと張り合う事は出来ませんでした。
様子を見る意味もあって今回はサポ忍にしていたのですが、
タゲのとれなさっぷりから考えてもサポ戦でもよかったのかもしれませんね。
ウルガランの山頂付近のデーモンやアーリマン、タウルスなどが
対象となったのですが、なにせいつも以上に忙しいパーティとなっていたので、
初体験だった72戦、70白/モの三人組は必死でした。
アーリマンについては「レベル5石化」(レベルが5の倍数の場合石化する)
という技があるので、範囲内にいる大半の人は石化する事があるのですが、
こんな時に輝いていたのが72戦さん。
石化のたびに皆から
「素敵!」「輝いてるよ」「さすが<エル戦>さん」と称えられていたのです。
気を良くしたエル戦さんだったのですが、そういう事が何度か続いたとき
エル戦さんから私あてにテルがきました。
「ねね、なんで俺だけ石化しないの?」
え?
エル戦さんがアーリマンと戦うのは別にこれが初めてではありません。
これまで実際にレベル5石化を受けた事もあるので
とっくに分かっていると思っていたんです。
「ね、その質問、皆に話しちゃっていい?」
「うん、いいよー」
そこでパーティ内で発表。
釣り役をしていた詩人さんは思わずリンクさせて来ちゃうし、
他の方からも優しいつっこみが。
「一つ賢くなった」とエル戦さんは満足していらっしゃいました。
さらにエル戦さんについてはレベル73へ。
ついにタルフレや私の一番高いレベルのジョブに追いついてきましたよ。
私はこのままレベル71を目指して、
あの夢想阿修羅拳のクエストに着手できる状態にはしたいなぁ。
片手棍のクエをまだ終えていないので、終わったら即受けるぞー。
PR