タルフレの
「フレア」を取りに来た頃は、
状況次第ではフェローも呼び出して、
本当に一戦一戦を必死で戦っていた感のあった私達でしたが、
今ではそこまで必死にならなくても大丈夫。
二戦、三戦と連戦してもMPだってかなり余裕がある事が多いのです。
三体のデーモンで基本的にまわしていたのですが、
あと一体いるとちょっとヒーリング出来て、
且つ休みなく狩れるのでいいのになぁと思いながら長めのヒーリング。
きっとタルフレもそう考えたのでしょう。
その時点では一体だけポツンといたアーリマンを見つけて釣ったのです。
ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・。
アーリマンが唱え始めたのは古代魔法。
詠唱時間が長い=他のアーリマンがリンクする可能性が高い!!
なんとかそのまま一体だけで来てくれ~と思ったら、
ふわ~ふわ~と別のアーリマンがそばに寄って来ちゃいました。
「リンクする」「リンクした」とエルさんと私。
「あら、リンクしちゃったか」とタルフレ。
あとから来た方のアーリマンの方を先に対処していると、
思い出したように優雅に飛んでくる最初に釣られたアーリマン。
古代魔法の詠唱って本当に長いですよね。
リポーズで寝てもらっていたので難なく倒す事が出来たのですが、
二体目を倒したところでわいていたデーモン。
すぐに倒さないと次のデーモンがわいてしまうので、
MP回復もそこそこにそのデーモンに攻撃開始。
戦闘中にすぐそばに二体目のデーモンがPOPしてしまって・・・。
そんな時に限って、エルさんが空蝉を忘れていたり、私はリレイズが切れたりと
なんだか戦闘不能に向かう足音が聞こえてきそうな雰囲気でした。
「やっぱり無謀な事はしないほうがいいか」
あと一体いれば休みなく狩れるのになぁと思うくらいの時は、
余計な事はしないほうが無難ですね。
ただ、以前であれば「あーこれはまずいなぁ」と思うと
そのままダメになる事が多かったのですが、
最近は取れる手段がそれぞれに増えている事もありピンチもスリルに変わります。
いいメリハリになっている気がするかなぁ。
私のフレさんで息子さんと一緒にプレイをしているご高齢の方が
いらっしゃるのですが、その方がよく「ボケ防止になる」と仰っています。
その最たる例が、目まぐるしく状況がかわる戦闘の時に
「今、脳が働いてるなぁ」と強く感じるそうです。
この感覚がとてもよく分かります。
さて、今日までで稼いだ潜在のポイントは合計160+αポイント。
いよいよ潜在消しも後半戦に突入です。
ポイントをわざわざ日記に書き残すのは次回の参考にする為です。
トレハンの方も今回はなかなか好調で、アイテムをよく落としてくれたので
タルフレやエル戦さんのおやつ代くらいにはなったかな。
後半戦もお世話になると思いますが、よろしくお願いします!
PR