私がブログを始めたときに、ブログをやっていると周囲で知っている人は
SSが頻出して、登場人物になりそうだったほんの数人の人でした。
そんなブログでしたが、少しずつ読んでくださる方が増えた頃、
一人の方から
コメントを頂きました。それが
「Jardin des Roses」のりうさんでした。
何度かコメントを頂くたびに、そのテキストから伝わる優しいお人柄もあって、
いつの間にか私の中では「後ろからそっと見守ってくれる先輩冒険者さん」のイメージに。
途中からは私も白魔道士を上げ始めたので、
白魔道士で高レベルだったりうさんは私の憧れのような存在になっていました。
そういった理由からも、お会いしてみたいなぁと思ったのもごく自然な成り行きでした。
ただ、当時は他鯖にキャラを作るには「ワールドパス」が必要だったため、
そう簡単にはサーバーという壁が取り除かれる事はありませんでした。
それが、先日バハ鯖でキャラを作っていると教えていただき、
「いつか会えればなぁ」って思っていたときに飛び込んだのが、
チョコさんのブログの
この記事。
「ほら、みてみて、りうさんと会ったんだってー」
りうさんとのやり取りを知っていた相方(引退済み)にも訴える私。
流れでりうさんのブログもチェックすると、
そこにあったのは「私(レア)のキャラ名を知らない」という言葉でした。
あーそうでした!確かに伝えた事ないっ!
私はキャラ名を公開せずにブログを書いているので、
自らその名前を知らせている方はとても少ないのです。
りうさんご自身お忙しい身なので、無理のない範囲でバハ鯖に遊びに来てねと思いつつも、
「会いたい」オーラ全開でりうさんにお知らせにいったのです。
すると、その夜。
りうさんからテルが来たぁぁ。
ある攻略パーティを組んでいた私。
普段ならば先にパーティを組んでいるこの状況を優先するのですが、
この日はちょっとわけが違います。
幸い、いつものメンバーではなかったのですが、
気心が知れた仲間とのパーティだったこともあり、
私は事情を説明し、切りが良くなるのを見計らって休憩時間をとってもらうことをお願いしました。
「気にせず会いにいっといでー」
「一時間くらい休憩するかぁw」
「ちょうどお風呂に入りたいと思ってた」
そんな風に言って送り出してくれたパーティの方に改めて感謝です。
一方、りうさんも私がパーティを組んでいたため気を遣ってくださり、
「まだしばらくいるので、ゆっくりでいいですよ」なんて仰ってくれたのですが、
私の気持ちはりうさんのいる南サンドリアに猛ダッシュ。
いた・・・!
ですが、嬉しさと緊張とで私の指が寒くもないのに震えるのです。
それを和らげるようなりうさんの言葉に、心底お会い出来て良かった!と思えました。
これまでブログを通じて励ましていただいた事のお礼を直接伝える事も出来ました。
初めてブログ上でやりとりをしてから、あと少しで三年になろうとする訳なのですが、
ようやく直接会ってお話する事ができました。
パーティの途中だったこともあって、
名残惜しいなぁと思いつつも途中で失礼させていただいたのですが、
時計を見たら思った以上に時間が経ってしまっていました。
楽しい時間があっという間というのは本当ですね。
フレ登録もさせて頂く事が出来たし、
バハ鯖のキャラも時間のある時には育てられるようですから、
ご一緒できる機会もあるのではないかと思います。
チョコさんも含めて遊べるといいなぁ・・・なんて密かに思っていたりします。
PR