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2024/12/04 01:52 | Comments(-) | TrackBack(-) |
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メイズモンガー(2)
相変わらずマーブル集めが中心のモンガー。
いわゆる「無双」(低レベルの敵をわかせて一気に退治)という方法を
とっているのですが、その際に低レベル担当の人がスキルがあがる武器を使って、
スキル上げも兼ねているような状態です。
少しずつですが、おかげでタルフレの投擲スキルも上がってきたようですよ。

今回は8回目の突入からとなります。
いよいよ「ルーン102」の「四面楚歌」を導入というところからです。

■8回目
タビュラM01+バウチャー01+ルーン100、101、102、103、106
LV75+LV75+LV23

獲得経験値:なし
獲得マーブル:37ポイント×2、33ポイント
獲得アイテム:メイズルーン042「回復魔法」get

新採用の「102:四面楚歌」。
これは通常のマップからさらに延長ルートが出来て敵が3種類(通常は2種類)
わくようになります。わいた敵はエレメンタル、モルボル、エフト。
少しずつたまって来たルーンなのですが、
私が手に入れるものはバウチャー01で付けられるものがなくて
あまり変化がありません。

100マーブル消費してルーン104「詠唱抑制」を入手。
魔法が唱えられない代わりにマーブルが増えます。
これで一応マーブルを多くもらう為の一連のルーンをそろえる事が出来ました。
ここからはどうやって集めていこうかなぁ・・・と悩み始めるのでした。
エレメンタルをこんなに沢山相手に出来るのはモンガーならではかも。

■9回目
タビュラM01+バウチャー01+ルーン100、101、102、103、104、106
LV75+LV75+LV24+LV1

獲得経験値:なし
獲得マーブル:42ポイント、40ポイント、36ポイント、15ポイント
獲得アイテム:メイズルーン012「エレメンタル」get

わいた敵はゴーレム、鳥、氷エレ。
「104:詠唱抑制」の効果で魔法が唱えられなくなります。
その事をすっかり忘れて、戦士、黒をメインアタッカーとして突入してしまい、
エレメンタルが出たところでかなり時間がかかってしまいました。

■10回目
タビュラM01+バウチャー01+ルーン100、101、102、103、104、106
LV75+LV75+LV16+LV1

獲得経験値:なし
獲得マーブル:45ポイント、42ポイント×2、15ポイント

モルボル、大鳥、トンボがPOP。
モルボルがうじゃうじゃいて気持ちわるいー。
少し前にフレさんともお話をしていたのですが、
微妙にミニサイズのモルボルがかえって怪しさを爆発させています。

■11回目
タビュラM01+バウチャー01+ルーン100、101、102、103、104、106
LV75+LV75+LV75+LV75+LV75+LV1

獲得経験値:なし
獲得マーブル:45ポイント×3、42ポイント×2、22ポイント

トカゲ、エフト、スライムがPOP。
野良のマーブル稼ぎパーティに加えてもらっての一戦。
ルーンこそ何も落とさなかったものの、かなりのポイントを稼がせて頂きました。
ちょうど今後のルーンの取り方を迷っている人が多くて、
色々と情報を交換しあったりと短時間ながら有意義なパーティでした。

いざ、突入ー!

■12回目
タビュラM01+バウチャー01+ルーン100、101、102、103、104、106
LV75+LV75+LV75+LV75+LV50+LV10

獲得経験値:なし
獲得マーブル:45ポイント×3、42ポイント×2、15ポイント

マンティコア、大鳥、カブトがPOP。
これも野良のマーブル稼ぎパーティでの一戦。
マーブルにかなりの余裕が出来たので思い切って
いくつか交換してみる事にしました。

タビュラM02・・・火・雷・風・光の属性が付与されたタビュラです。
バウチャー07「MMM傭兵課」・・・NMが出ます。気分転換に面白そうかなーと。
ルーン001「アクアン」・・・無双をする際にエレが少しでも出にくくなるかなーと。

■13回目
タビュラM01+バウチャー01+ルーン001、100、101、102、103、104
LV75+LV75+LV16+LV1+LV1

獲得経験値:なし
獲得マーブル:45ポイント、42ポイント×2、15ポイント×2
獲得アイテム:メイズルーン010「デーモン」

手始めに「001:アクアン」をつけてみたところ効果はばっちり。
魚、シーモンク、カニが出現。本当にアクアン尽くしになるんですね。
ということは、今回手に入れた「デーモン」を使うとデーモンだらけに・・・。
ものすごい光景になりそうですね。

■14回目
タビュラM01+バウチャー01+ルーン001、010、100、101、102、103、104
LV75+LV16

獲得経験値:なし
獲得マーブル:42ポイント、39ポイント

「010:デーモン」を使ってみました。そのため、シーモンク、カニ、インプがPOP。
インプは戦いやすくていいですねぇ。
次回はタビュラを変えてみようと思います。

タウルスが出た時は焦ってしまいました。

■15回目
タビュラM02+バウチャー01+ルーン010、100、101、102、103、104
LV75+LV75+LV16

獲得経験値:なし
獲得マーブル:45ポイント、42ポイント、39ポイント
獲得アイテム:メイズルーン017「偉力」、メイズルーン096「丁寧な合成」

初めてタビュラを変えてみました。
ルーン100を「火」と「風」の上に、102を「雷」、104を「光」の上に設置した為、
属性効果を何かしら体感するという事はありませんでした。
(いずれも無属性のルーンの為属性の影響を受けないのです)
敵のルーンについては「001:アクアン」を置いていたつもりだったのですが、
「010:デーモン」の方を置いてしまっていました。
POPしたのがタウルス、インプ、タウルス。
最初に見た敵がタウルスだった瞬間「ごめんなさい!」と思ってしまいました。
いやー焦った。
ルーンは初めて2つドロップ。待望の「偉力」が出ました。
「丁寧な合成」も納品課のバウチャーで使うと良さそうで満足。
もう一人も2つルーンをドロップして、そのうちのひとつはドラゴンでした。
今度使ってくれないかなー。ちょっと楽しみ。
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2009/01/15 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-メイズモンガー
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