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2024/11/21 17:17 |
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メイズモンガーのルーンもかなり集まってきました。
ですが、通常ドロップのルーンがどうしてもだぶってしまって
なかなかあと少しが集まりません。
全部集めたら「094:おとしもの」を使ったルーン集めをしたいんだけどなぁ。
確率そのものはだんだん減っていくので厳しくなりますね。
今回は21回目の突入からですが、ほとんどが無双の為まとめて記載。
自分なりに特筆すべきことがある回だけピックアップしておきます。
ですが、通常ドロップのルーンがどうしてもだぶってしまって
なかなかあと少しが集まりません。
全部集めたら「094:おとしもの」を使ったルーン集めをしたいんだけどなぁ。
確率そのものはだんだん減っていくので厳しくなりますね。
今回は21回目の突入からですが、ほとんどが無双の為まとめて記載。
自分なりに特筆すべきことがある回だけピックアップしておきます。
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日付がかわる時間には少々入りづらくなるものの、
以前に比べると格段に入りやすくなったメイズモンガー。
毎回なかなか入れずにストッパーになっていた私も、
すんなり入る事が出来るようになってきました。
今回はNM戦にも挑戦してみました。では、16回目の突入から。
■16回目
タビュラM01+バウチャー01+ルーン001、017、100、101、102、103、104
LV75+LV75+LV19+LV1+LV1
獲得経験値:なし
獲得マーブル:45ポイント、42ポイント、39ポイント、15ポイント×2
「001:アクアン」を使ったためカニ、魚、カニと倒すのは楽なのばかり。
これで合計800ポイントほどになっていたので、思い切って500ポイント消費で
ルーン094「おとしもの」をゲット。ただ、マーブルが減るみたいなので、
まだしばらくは使う機会がないのかなぁ。
以前に比べると格段に入りやすくなったメイズモンガー。
毎回なかなか入れずにストッパーになっていた私も、
すんなり入る事が出来るようになってきました。
今回はNM戦にも挑戦してみました。では、16回目の突入から。
■16回目
タビュラM01+バウチャー01+ルーン001、017、100、101、102、103、104
LV75+LV75+LV19+LV1+LV1
獲得経験値:なし
獲得マーブル:45ポイント、42ポイント、39ポイント、15ポイント×2
「001:アクアン」を使ったためカニ、魚、カニと倒すのは楽なのばかり。
これで合計800ポイントほどになっていたので、思い切って500ポイント消費で
ルーン094「おとしもの」をゲット。ただ、マーブルが減るみたいなので、
まだしばらくは使う機会がないのかなぁ。
相変わらずマーブル集めが中心のモンガー。
いわゆる「無双」(低レベルの敵をわかせて一気に退治)という方法を
とっているのですが、その際に低レベル担当の人がスキルがあがる武器を使って、
スキル上げも兼ねているような状態です。
少しずつですが、おかげでタルフレの投擲スキルも上がってきたようですよ。
今回は8回目の突入からとなります。
いよいよ「ルーン102」の「四面楚歌」を導入というところからです。
■8回目
タビュラM01+バウチャー01+ルーン100、101、102、103、106
LV75+LV75+LV23
獲得経験値:なし
獲得マーブル:37ポイント×2、33ポイント
獲得アイテム:メイズルーン042「回復魔法」get
新採用の「102:四面楚歌」。
これは通常のマップからさらに延長ルートが出来て敵が3種類(通常は2種類)
わくようになります。わいた敵はエレメンタル、モルボル、エフト。
少しずつたまって来たルーンなのですが、
私が手に入れるものはバウチャー01で付けられるものがなくて
あまり変化がありません。
100マーブル消費してルーン104「詠唱抑制」を入手。
魔法が唱えられない代わりにマーブルが増えます。
これで一応マーブルを多くもらう為の一連のルーンをそろえる事が出来ました。
ここからはどうやって集めていこうかなぁ・・・と悩み始めるのでした。
いわゆる「無双」(低レベルの敵をわかせて一気に退治)という方法を
とっているのですが、その際に低レベル担当の人がスキルがあがる武器を使って、
スキル上げも兼ねているような状態です。
少しずつですが、おかげでタルフレの投擲スキルも上がってきたようですよ。
今回は8回目の突入からとなります。
いよいよ「ルーン102」の「四面楚歌」を導入というところからです。
■8回目
タビュラM01+バウチャー01+ルーン100、101、102、103、106
LV75+LV75+LV23
獲得経験値:なし
獲得マーブル:37ポイント×2、33ポイント
獲得アイテム:メイズルーン042「回復魔法」get
新採用の「102:四面楚歌」。
これは通常のマップからさらに延長ルートが出来て敵が3種類(通常は2種類)
わくようになります。わいた敵はエレメンタル、モルボル、エフト。
少しずつたまって来たルーンなのですが、
私が手に入れるものはバウチャー01で付けられるものがなくて
あまり変化がありません。
100マーブル消費してルーン104「詠唱抑制」を入手。
魔法が唱えられない代わりにマーブルが増えます。
これで一応マーブルを多くもらう為の一連のルーンをそろえる事が出来ました。
ここからはどうやって集めていこうかなぁ・・・と悩み始めるのでした。
昨年末のバージョンアップの目玉とも言える「モブリンズメイズモンガー」。
混雑を避けて、数日間は様子見をしていたのですが、
すぐにどんなものか気になってしまって年末から何度か挑戦しています。
モブリンズメイズモンガー(長いので以下「MMM」)に挑戦するには、
まずはジュノ下層のゴブリンのお店に行く事から始まります。
ここでGoldagrikから「基本セット」というものをもらいます。
バウチャーはメイズクリアの条件。
ルーンがメイズ内部の細かい設定・・・といえば分かりやすいでしょうか。
バウチャーとルーンは自分に使うことでMMM謹製革袋に収納することが出来ます。
出来ればタビュラもどこかにまとめてしまいたかったですねぇ・・・ちょっと残念。
これで準備は完了。
タビュラを使う事でメイズの中身を色々と組み合わせることが出来ます。
混雑を避けて、数日間は様子見をしていたのですが、
すぐにどんなものか気になってしまって年末から何度か挑戦しています。
モブリンズメイズモンガー(長いので以下「MMM」)に挑戦するには、
まずはジュノ下層のゴブリンのお店に行く事から始まります。
ここでGoldagrikから「基本セット」というものをもらいます。
基本セットタビュラというのがメイズの設計図。
メイズタビュラM01
メイズバウチャー01
メイズルーン106、メイズルーン109、MMM謹製革袋(だいじなもの)
バウチャーはメイズクリアの条件。
ルーンがメイズ内部の細かい設定・・・といえば分かりやすいでしょうか。
バウチャーとルーンは自分に使うことでMMM謹製革袋に収納することが出来ます。
出来ればタビュラもどこかにまとめてしまいたかったですねぇ・・・ちょっと残念。
これで準備は完了。
タビュラを使う事でメイズの中身を色々と組み合わせることが出来ます。