×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
2024/11/21 17:01 |
Comments(-) | TrackBack(-) |
いつかはやってみたい黒太子!
・・・という目標でカンパニエに参加。
一度勲章のランクが上がると、それで満足してしまうのか、
いつも「そろそろやろう!」と思うときは結構ギリギリの時であることが多く、
なんとか「勲章維持」までは持っていけるものの上に上がるのは一苦労。
ここしばらくは霊銀剣勲章と黄金剣勲章の間を行ったり来たり。
稼ぐべきポイントが軽減されたと言っても維持し続けるのは大変ですねぇ。
黄金剣勲章の壁がなかなか突破出来ずにいたのですが、
期限切れまで約10日前の状態で12000ものポイントを稼いで
ようやくアップした二級戦功水晶章。
今度は意識して早め早めに動く事にしました。
その甲斐あって、19日前の段階で8800程度のポイントで
ついに一級戦功水晶章にランクアップ!
これで黒太子を受けられるようになりました。
が、油断するとランクダウンしがちな私は
もう一つランクアップを目指してもうひとふんばり。
PR
久しぶりにカンパニエopsをクリアしてきました。
ちょこちょこと一人で出来るものはクリアしていたのですが、
3人~6人が条件のものは、一部を除いてなかなかやる機会がない事が多いですね。
今回クリアしたのは「負傷兵救助」というものです。
エリア内にいる傷ついたNPC(以降、負傷兵)を回復するという内容らしく、
それなら白の私にとってはお手のもの!なんて事を思ったのですが、
負傷兵を回復出来るのはNPCだけというものでした。
つまり、レベルを問わず参加出来るopsです。
レイヤーエリアに入ると、そばに衛生兵となる二人のNPCがいます。
話しかけることで移動を始めるので負傷兵の近くまで連れて行き、
「応急手当の開始」を指示することで負傷兵のHPを回復するようになります。
ある程度回復すると、負傷兵の名前が緑色に変わり、
「助かったよ。ありがとう」といった事を言ってくれるので次の負傷兵の下へ。
ちょこちょこと一人で出来るものはクリアしていたのですが、
3人~6人が条件のものは、一部を除いてなかなかやる機会がない事が多いですね。
今回クリアしたのは「負傷兵救助」というものです。
エリア内にいる傷ついたNPC(以降、負傷兵)を回復するという内容らしく、
それなら白の私にとってはお手のもの!なんて事を思ったのですが、
負傷兵を回復出来るのはNPCだけというものでした。
つまり、レベルを問わず参加出来るopsです。
レイヤーエリアに入ると、そばに衛生兵となる二人のNPCがいます。
話しかけることで移動を始めるので負傷兵の近くまで連れて行き、
「応急手当の開始」を指示することで負傷兵のHPを回復するようになります。
ある程度回復すると、負傷兵の名前が緑色に変わり、
「助かったよ。ありがとう」といった事を言ってくれるので次の負傷兵の下へ。
戦績といえば、最近はバストゥークに移籍してきた事もあって、
そちらの戦績ばかり気にしていたのですが、
アトルガンの戦績ももうちょっと欲しいのです。
いまだに3万の壁を破ったことがなくて、現在も21000程度。
ワラーラターバンもいずれは欲しいし、何かと戦績が必要になってきそう。
通常のレベル上げではもっぱら旧エリアを使用する事が多いので、
なかなかアトルガンの戦績はたまらないのです。
そうなると戦績稼ぎで一番手軽なのはビシージ。
最近は時間の制約が厳しいビシージよりは、
ついつい手軽に参加出来るカンパニエをする事が多くて、
参加する機会がすっかり減っていたのですが、
知らない敵も沢山いるだろうし・・・。
そんな事を思っていると偶然ビシージに連続参戦できるチャンスがありました。
大量の薬品が次々に送られてくるので、そう簡単に倒されることはありません。
さすがに殴りに行くと危険そうではありましたけれど。
多少なりとも自分の魔法が通用する事が嬉しいのと、
薬品のおかげで溢れんばかりのMPを戦う人達や、敵に使いまくっていました。
そちらの戦績ばかり気にしていたのですが、
アトルガンの戦績ももうちょっと欲しいのです。
いまだに3万の壁を破ったことがなくて、現在も21000程度。
ワラーラターバンもいずれは欲しいし、何かと戦績が必要になってきそう。
通常のレベル上げではもっぱら旧エリアを使用する事が多いので、
なかなかアトルガンの戦績はたまらないのです。
そうなると戦績稼ぎで一番手軽なのはビシージ。
最近は時間の制約が厳しいビシージよりは、
ついつい手軽に参加出来るカンパニエをする事が多くて、
参加する機会がすっかり減っていたのですが、
知らない敵も沢山いるだろうし・・・。
そんな事を思っていると偶然ビシージに連続参戦できるチャンスがありました。
大量の薬品が次々に送られてくるので、そう簡単に倒されることはありません。
さすがに殴りに行くと危険そうではありましたけれど。
多少なりとも自分の魔法が通用する事が嬉しいのと、
薬品のおかげで溢れんばかりのMPを戦う人達や、敵に使いまくっていました。
バージョンアップ以降、話題になるのはミッションや
某クエストばかりではありません。
カンパニエバトルにおける各国の支配状況もそのひとつ。
色々なサーバーで獣人支配の場所が増えたという事を目にしてきましたが、
バハ鯖でもそれは同様です。
現在のところ特にウィンダスが厳しいようで、
市街戦もちょこちょこ発生しているようでした。
どうしても参加してみたくてカンパニエバトルの発生時間も分からないのに、
サルタ[S]へ飛び、ようやくついたウィンダス[S]。
アライドタグをもらった直後にバトル終了~なんてことにも遭遇しましたが、
「いつかは・・・」と機会を伺っていましたところ、ようやく参戦することがかないました。
某クエストばかりではありません。
カンパニエバトルにおける各国の支配状況もそのひとつ。
色々なサーバーで獣人支配の場所が増えたという事を目にしてきましたが、
バハ鯖でもそれは同様です。
現在のところ特にウィンダスが厳しいようで、
市街戦もちょこちょこ発生しているようでした。
どうしても参加してみたくてカンパニエバトルの発生時間も分からないのに、
サルタ[S]へ飛び、ようやくついたウィンダス[S]。
アライドタグをもらった直後にバトル終了~なんてことにも遭遇しましたが、
「いつかは・・・」と機会を伺っていましたところ、ようやく参戦することがかないました。
カンパニエops「巡回任務II」のクリアをしてきました。
巡回任務Iの時とは異なり、今回は白と黒、二体のゴブリンが相手です。
Iのゴブリンよりはパワーアップしているらしく、
時間経過によってさらにパワーアップをするようだ・・・という情報を見て、
最初はopsを受けられるタルフレと私の二人でクリアをしようと思っていたのを、
削りに時間がかかるかもと不安になり、エルさんにヘルプをお願いしました。
ゴブをわかせるポイントのそばには、
数は多くないものの他のゴブリンも徘徊している場所です。
その隙を縫ってわかせたあとはダッシュで安全そうな場所までひっぱります。
予定では白→黒の順に倒す事になっていました。
どちらもGoblin Picaroonと名前が二体とも同じなので、
区別して釣る事が出来ないのです。そのため、使い始めの魔法を見て判断します。
白どっちだ・・・。
一方のゴブはブラインを、もう一方のゴブがプロテスIVを唱えました。
巡回任務Iの時とは異なり、今回は白と黒、二体のゴブリンが相手です。
Iのゴブリンよりはパワーアップしているらしく、
時間経過によってさらにパワーアップをするようだ・・・という情報を見て、
最初はopsを受けられるタルフレと私の二人でクリアをしようと思っていたのを、
削りに時間がかかるかもと不安になり、エルさんにヘルプをお願いしました。
ゴブをわかせるポイントのそばには、
数は多くないものの他のゴブリンも徘徊している場所です。
その隙を縫ってわかせたあとはダッシュで安全そうな場所までひっぱります。
予定では白→黒の順に倒す事になっていました。
どちらもGoblin Picaroonと名前が二体とも同じなので、
区別して釣る事が出来ないのです。そのため、使い始めの魔法を見て判断します。
白どっちだ・・・。
一方のゴブはブラインを、もう一方のゴブがプロテスIVを唱えました。