・・・というのはオーバーですが、
石化の中でも視線判定である「邪視」は避けられる・・・という事を知っていただけに、
なんとかそのテクニックをマスターしようと、しばらく練習していた事がありました。
※ちなみにブレス系も前方範囲なので、背後に回り込めれば避けられるのかな?試した事ないです。
邪視避けの練習にダルメルを使った事は記憶に新しいですし、
その後も折を見てはこっそりと弱いトカゲなどを相手に石化避けの練習をしていました。
でも、なかなか上手くいかなくて・・・。
そして今日、相方と一緒に「エルシモの名石」取りに出かけました。
なかなか出ないと有名なあの石です。
これを持っているのがIvory Lizard、つまりトカゲです。
当然、邪視をしてきます。
まだあまり自由には歩き回れないので、カザムに一番近くてトカゲが2体POPする袋小路で
キャンプしていたのですが、その倍はPOPするゴブの処理の方が多かった気がします。
トカゲを倒してもせめて「トカゲの皮」がドロップするなら良いのですが、
これまたドロップ確率がものすごく低い様で・・・。
鞄にたまるのは尻尾だらけ。
何体かのトカゲを倒してきて、今日は一度も邪視をして来ないなぁと思っていました。
いつ邪視をされても良いように、常にロックは外しているのに。
そして、とうとう「その時」はやってきました。
では、その瞬間のログをどうぞ!(笑)
ね、ね、ちゃんと避けてるでしょ?(嬉)
この時の状況は「邪視の構え。」のログが出たのと同時に後ろ向いてました。
よく言われる「閃光が出る」のも確認できました。
ちょうどこの時は「構え」のログと「閃光」がほぼ同時だっため、
急いで後ろを向いたところ成功したという感じです。
その後、実際の邪視が出るまで、私の攻撃がhitしている事から、
ログが出たのとほぼ同時ならなんとか間に合いそうです。
※エフェクトとログの表示される時間差の関係は重要みたいですね。
この後も他のトカゲが邪視してくれないかなぁと思っていたのですが、
あいにくしてもらえずちゃんと身についているものなのかは正直言って不明です。
でも、3回に1回くらいはこうしてうまく避けられたら万々歳かなーと思っています。
最後にもう一回。
気分いいですね♪
名石はもちろん出ませんでしたけどネ。PR