フレが素材集めのついでに低レベルの経験値を少しでも稼ごうと
誘ってくれたので、東ロンフォでうろうろしていました。
東ロンフォの南の方にいる羊とキノコがターゲットでした。
あまり人も来ないのでのんびりと狩っていたのです。
フレのレベルがあと300程で上がるという時、私に電話が・・・。
このレベルならソロでサクッとレベルが上がると思った私は、
私が電話の間は、彼にソロで稼いでもらおうと思いPTから離脱しました。
さらにそのまま放置だと危ないかもしれないからーと、
シュバル川を渡る木の上に避難していました。
(いや、見つかる時はきっと見つかるんでしょうけどね。)
フレ「そんなとこ上れるのか」私「うん〜。じゃあちょっと待ってね」時間にすればほんの2〜3分。
その間はフレは近くにいた魚などを倒していたようでした。
「ただいま」そういってフレの場所を確認します。
少し離れたところからフレが走ってくるのがこの倒木の上からよく見えました。
その時です。
フレ「レア!下!下!」私「ん?」フレに言われて下を見てみると、魚が一体いました。
日頃はSSがいつでも撮れるように二人PTの時などはネーム表示をOFFにしている私。
この日も御他聞に漏れず/names offの状態でした。
私がチェックをした瞬間と、
フレの発言がほぼ一緒のタイミングでした。
フレ「そいつNMじゃない?」そこにいたのは「Swamfisk」!
Swamfisk(LV11程度)
周囲のPugilとの抽選POP
ゲロングスタッフ/シャル貝 をドロップ
私「せっかくだし倒すー?」フレ「俺、ソロでいってみてもいい?」私「うん!がんばってー」水辺から離れて攻撃をはじめたフレ。
私はさらに離れて見守っていたのですが、フレはあっさりと倒れてしまいました。
私「待っててー(レイズするから)着替えてくるよ」フレ「あーいいって、大したロストでもないしwそれよりちょっとこっち来て」私「なになに?」フレ「俺の上乗って上から俺見てよ」言うとおりに彼の倒れた身体の上にのり、その姿を見ます。
はっきり言ってしまうと・・・割と見慣れた光景です。
フレ「なぁ・・・顔の長さと首の長さ一緒じゃない?」思わず笑っちゃいましたよ。
何が面白かったって、わざわざその為に呼び寄せたことが!
でも、勢いづいたフレはその後も続けます。
フレ「首の太さと顔の横幅も同じだよね」私「だねぇ。でも外国人のモデルとか、小顔の男性ってそんな感じだよ」フレ「あと格闘家もね!」私「あれはちょっとジャンルが違うから」フレ「じゃあ、モデルってことでw」私「アンジェリカのモデルにならきっとなれるね♪」フレ「あー・・・サインはもういらないw」私「あと首の太さはともかく、長さだけは・・・ね?」フレ「それは言っちゃダメなんだよ」そして、
フレ「あ!魚まだいる?リベンジ行ってきてよ」私「そだね、いってくるー」既に川に戻ってしまったSwamfiskを追いかけて、いざ攻撃開始です。
途中でオレまで飲んで臨んだこの戦いに無事勝利!
それでも終わったときのHPは50程度だったのでギリギリ・・・かな。
報酬はこちら
エクレア付きですが、ゲロングスタッフをゲットです。
ヒーリングHPが+4されるという事なので、
HPの多いモンクでのヒーリングの助けになるかもしれないですね。
ソロの時などは特にいいかも。
フレも一応持っておくといいとアドバイスをくれたので、
モグ金庫にしまっておくことになりました。久々にNM倒したなぁー。
フレのリベンジが成功してよかったです。
勝利をした瞬間の会話。
私「リベンジ成功〜!」フレ「ちぇw」「ちぇw」ってなんですか?
その瞬間、エルフレの心の闇が見えた気がしました。(笑)
PR