忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 21:38 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
ファン?の魚と共に
久しぶりに赤のレベル上げに行ってきました。
ターゲットはトライマライ水路の魚(Stygian Pugil)です。

これまでもトライマライ水路には
レベル上げでものすごくお世話になっているのですが、
今はウィンダスに所属している事もあり、
トライマライに行くのも目と鼻の先なので移動がとても楽です。

最初は一人で、途中からはタルフレも一緒にレベル上げをしていたのですが、
合流してしばらくするとシグが切れてしまいました。
そう言えばレベル上げに行く前にシグかけてくるの忘れちゃってたなぁ。
それにしても切れるのが早いなぁ。やっぱりもうちょっとランクを上げないと。
トライマライ水路がかなり近くなりました。

今回は何度か魚が絡んでしまうレベル上げでした。
アクティブではあるもののリンクする事がないので狩りやすいStygian Pugil。
キャンプ場所も一応それなりに安全な場所を選んでいたのですが、
二人+フェロー二体で狩るにはあと1、2体数が欲しいという感じだったのです。
それで「もう一体いけるかな?」と、少し離れた位置の魚を釣ってきて
戦闘が長引いてしまうと、戦っている最中にその近辺でわく魚がPOP。

すぐに距離を取って戦闘を続けますが、
不思議と戦っている側によってくる新たにPOPしてきた魚。
また反対側に大きく距離を取ると、一瞬リンクした?と思ってしまうくらいに
素早い動きで逃げた側に寄って来ます。
ここまでくっついてこられたのはさすがに初めてです。
最終的に無事故だったので良かったですけどね。

レア「まるで磁石みたいだよね」
タル「ごめんね、ファンが迷惑かけて」
レア「<タルフレ>のファンなら仕方ないね」
タル「そういってもらえてよかった。なんか雑誌の特集で
おいらの身長をファンの口で測るっていうのがあるらしくてさ」

それはまるかじり。

レア「それって・・・まるかじり・・・」
タル「ん?^^」
レア「いや、あの人気の企画だよね。
先週はガルカをファンのヨン君(ウルガラン在住)の口で測ったあのシリーズでしょ?」
タル「え・・・それはまるかじ・・・」
レア「ん?^^」

他愛のない会話はこうして続くのでした。
PR

2009/03/21 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-アクティブ!
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。