忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 05:14 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
三人でも賑やか
エルさんとタルフレがレベル上げをしようとしていた所に
ちょうどログインした私もご一緒させて頂くことになりました。

ジョブを聞いてみると、戦士(タル)とモンク(エル)だったので
後衛ジョブの方がいいかなーと思ったのですが、
よく見てみるとお二人ともサポ踊。

レア「私もサポ踊にしよかな」
二人「それは楽しそうw」

という事で、サポ踊の三人でアルテパに向かう訳ですが、
テレポもないので、当然コロロカを突っ切っていくのです。
絡みそうな敵は沢山いるのですが、中でも危険なのは巨人。

エル「からまれたら?」
タル「もちろん倒す」
レア「絡まれないよ。絡んで倒すから」

実際にコロロカの巨人に絡んでいった私達なのですが、
やはりパワーが違います。いきなり三人ともHPを赤くしながらもなんとか倒し、
その後は出来るだけ巨人に絡まれないように移動していました。
OPテレポなどは便利でついつい使ってしまうのですが、
こういうドキドキの移動もやっぱり捨てがたいものですね。
思ったよりも強い相手を倒せてびっくり。

なんとかアルテパに到着し、ターゲットのカブトを見てみると
とてとてなどもいて、「とて」を想定していた私達から見るとちょっと計算外に。
それでもカブトならなんとかなるんじゃないかと戦ってみたら、
これが意外といけてしまうのです。

もっとも、その戦闘の様子は「サポ踊」という優雅さからはかけ離れまくりです。
ドレインサンバで吸収されるHPのエフェクト音に、ケアルワルツの音、
攻撃やアビリティなどのSEが沢山入り混じった非常に賑やかなパーティ。
もちろん、音だけでなく、そのエフェクトもフルパーティ並みの賑やかさでした。

偶然それぞれが同時に三角形を描くようにケアルワルツを掛けたときや、
この応用で順番にウェーブのようにワルツが三人の間を流れていく有様は
なかなか綺麗で、「今のよかったねー」と盛り上がったりも出来て楽しいです。
踊りがかぶった時などは「シンクロ~」と思いながら画面を見てしまいますね。

皆で踊るとかなり賑やかです。

タルフレはシンクロするのを狙ってケアルワルツをスタンバイしていたつもりが、
思わずWSを打ってしまってその後のシンクロに参加出来ずに悔やんだりしていました。

そうこうしているうちに、エルさんが再度育成中のフェローもレベルが上がって32に。

タル「前衛三人でとてを狩れる時代がくるなんて思ってもなかった」
レア「だねー。でも、これとてとてだよ」
タル「ええっ!?」
エル「ほんとだw」

時々、飛ぶ(ライノアタック)のが大好きなカブトにあたると、
「とびすぎー!」と皆で制する場面もありました。
こんな敵の技も踊るパーティでは賑やかさを演出するひとつに。
でも、ライノアタック連発はやっぱり怖いです(笑)。

アイテムの方のドロップもなかなか良くて、
たーっくさんの「虫の翅」がカバンにたまっていました。
こちらは、虫の翅コレクターのタルフレにプレゼント。

タル「わぁ、これで3ダースになる^^」

とっても喜んでいただけて良かったです。
競売だと(いい時なら)1000ギルの時もあるもんね!

今回の経験で、ますますモンクのサポとして早く踊り子が使えるように
なりたいなぁと思いました。
PR

2009/02/20 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-アクティブ!
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。