忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 03:54 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
レクイエム作戦
「レクイエム」という言葉のイメージどおり、
アンデッドたちを殲滅・・・いえ、鎮魂するアサルト「レクイエム作戦」。

ランダムの結果、リーダーになった忍者さん。
「じゃ、行くよ!みんな!点呼!」

「4」「よん!」「7」「4」「6」

みんなめちゃくちゃ(笑)
ただ、最初の二人はほぼ同時に発言されたこともあり、
良い意味で考えれば息ピッタリです。
ただ「4」という数字は、これから向かうアンデッドの巣窟にはぴったりすぎて、
不運な予感がひしひしとしてきます。

突入すると、まずはマップをチェック。
結構広そうですが、内部に関しては的確な白さんの案内もあって、
迷うことなく進んで行くことが出来ました。

ここに登場した骨やオバケを見ていると、初めてアラパゴに来て
ドゥブッカ監視哨を目指した日のことを思い出します。
ゴーストというとそれまでは黒というイメージだったのに、
そこにいるのはいかにも禍々しい模様が施された青紫のその姿。
骨も旧エリアにいるようなシンプルなものではなくて、
防具などもつけていて、やはり身体に紋様があって・・・。
その他のモンスターもどれも怖くて仕方なかったです。
そうそう、あの時はいつの間にかイルルシに着いちゃったりして
大変な一日だったんですよねぇ。

と、懐かしむのはここまで。アサルトに集中します。
全ての敵を殲滅します。

敵は全部で18体。敵が連れている子竜もいれると23体。
内訳は 骨12体が6ヶ所の小部屋に2体ずつ。
ゴーストが南北の通路にそれぞれ2体ずつ。
ドゥームがスタート地点から北側に向かった最初の広場に2体。
といった感じの配置でした。

敵を殲滅していると当然少しずつですが経験値が入ります。
その結果、まずは忍者さん、そして私、戦士さんの順に
次々とメリットポイントアップ。これまでカンパニエでひっそりだったり、
エルさん(戦士さん)やタルフレの前でしかアップしたことがなかったので、
初めて皆さんの前でアップした事になります。
「おめりぽー」と初めて言って頂きましたよ!

クリア後の鑑定では、このパーティでは初めての「当たり」が出ました。

ストームゲージ。これは当たり!

ストームゲージです。
「アサルト:」という条件付きの部分もあるとは言え、なかなかいい装備ですね。
ロットの結果、白さんの手元に。おめでとうございました!
最初の点呼では「4」が人気でちょっと不安でしたが、
終わってみればアイテムも出たし良かったよかった。

-----------------------------------------------------------

レクイエム作戦 ペリキア-ドゥブッカ島監視哨

作戦目標:敵を殲滅する
条件:一等傭兵以上
制限:30分制限、レベル70 3人~6人

クリア時:無制限 戦、忍、白、黒、赤、モ

敵:

Darkling Draugar 7体
Draconic Draugar 5体 + 子竜
サイレス○、スリプル系×(子竜も)

ゴースト
Batteilant Bhoot 4体
サイレス○、スリプル系○

ドゥーム
Putrid Immortal Guard 2体

大まかな配置についてはマップをご参照ください。

レクイエム作戦マップ
PR

2009/02/04 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-アサルト
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。