忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 17:54 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
Dwait6のパワーを感じた日
チョコボ掘りをしていて嬉しいことというのは、
ある程度の額で取引されているアイテムを掘り起こせた時はもちろんなのですが、
これまで掘れた事のなかったアイテムが掘り出せた時もとても嬉しいです。

「海亀の甲羅」・・・パシュハウ沼で掘り出しました。

この日は初めて「海亀の甲羅」という物が掘れました。
採掘でしかその存在を知らなかったので、
チョコボ掘りでも出るんだ!と新鮮な驚きでした。

ん・・・まてよ。
これまで掘れた事がないアイテムが掘れた・・・ということは、
スキルアップしているのかも!
またいい物掘り出してね!

Dwait0になったのを確認するには、
チョコボのモーションが挟まれる都合上マクロで確認する事は出来ません。
なので「穴掘り」を連打。
すると、今までだと「実行できません」と出ていたものが、
全く表示されなくなっていたのです。

ついこの間Dwait6になりましたと書いた事も記憶に新しく、
まだまだだろうと思っていたのですが・・・。
スキルアップのお陰で、枯れていなければ掘り出せるアイテムの数も
自然と増える傾向にある上に、Dwait6という早さで掘れていた事で、
私自身も驚くペースでDwait0になってしまうという結果を生み出しました。

初期のDwait16からDwait11になるまでは年単位の長い時間がかかっています。
そしてDwait11から6へ。これも一年以上かかっています。
この二期に関しては1ダースだけで掘っていたせいもあるので、
そのせいで時間がかかりまくっているというのは言えるかもしれませんが。
そして、今回のDwait6から0へはわずかに一ヶ月!
スキルアップってすごい・・・。

明らかにこれまでのペースよりも早く掘り動作に入れるので、
本当にあっという間にギサールの野菜がなくなっていってしまいます。
Dwait6からは5ダースの野菜を持っていくようになっていたのですが、
これはいよいよ10ダースクラスか?と思いつつ、
そんなにカバンの空きもないので、ちまちまと掘り続けてみたいと思います。

いつか属性鉱石なども掘り出せるといいなぁ。
おっと、だんだん目標が高くなってきてるぞ(笑)



--------------------------

私事ですが、23日までちょっと出かけてきます。
現在いただいているコメントへのお返事も、
帰ってきてからお返事させて頂きますので、どうぞお待ちください。
色々書きたい事がたまってるんだけどなぁ。
では、行ってきまーす!
PR

2008/12/18 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-チョコボ育成関連
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。