忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 09:15 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
「淑女たちの饗宴」をクリア
過去サンド、過去バスとクリアしたら、
当然ウィンダスの連続クエストも(現在実装分の)クリアを目指していこうと思います。
ウィンダスは現在も過去もクエストが面白いなぁと思いながら、
今回も進めてきたのですが、途中で登場した「あの方」や、
男ミスラのレコの動きなどに笑わされた一連のクエストでした。

そして、「淑女たちの饗宴」。
ここではロマー団長率いるコブラ傭兵団と共に、
敵のベルフリーを破壊するという内容です。
ロマー団長が倒されると失敗なので、
白で参加の私は彼女の専属ヒーラーとして張り付くことになりました。
策士レコの計画は成功するのか

最初はある程度雑魚を寝かして、ある程度倒してからやろうという方向で挑戦しましたが、
これがなんと大失敗。どうにもこうにももたなくて全滅を選びました。

二回目は専属ヒーラーの私以外は全員ベルフリーを攻撃。
順調にクリアするかと思われたのですが、第二波で巨人たちがやってきたところで
私の回復が追いつかなくなってしまい、ロマー団長が倒されて失敗。
本当に申し訳なかったです。

そして、三回目。
それまでロマー団長が敵との交戦を始める位置に比べると
ベルフリーの近くまで走りこんでくれた事もあり、かなりの好位置。
これならば、黒タルさんのフォローも受けられます。

そこで、黒タルさんにベルフリーを攻撃する前衛陣とロマー専属ヒーラーの私の間に立っていただき、
あっちをスリプガ、こっちをスリプガ、さらに回復と大活躍してもらいました。

構成は戦・暗・暗・黒・白。緊張します。

ですが、そうなると当然黒タルさんへの攻撃も激しくなります。
「たすけてー」という黒タルさんの声が聞こえるような気がしましたが、
前衛陣の「あとちょっと」という言葉から、減少著しかったロマー団長の回復を
優先したことで黒タルさんが犠牲に。ごめんね、ごめんね。

幸い、ベルフリーを破壊した直後、少し時間の空白があり、
黒タルさんはリレイズで起き上がって生きた状態で
イベントを見る事が出来たのはまだ良かったです。

このクエでは、冒頭にも書いたとおり、
つい最近別世界で登場する事が話題になった「あの方」が、
色々と動き周るわけなのですが、やはり登場すると一気に場を持っていってしまいますね。
最後にぽつりと呟く内容もものすごく気になるのですが・・・。
色々とミスリードされている部分もありそうです。

あの方がとうとう登場!さすがの登場っぷりです。

その一方で、ベルフリー破壊後に敵に倒された数多くのミスラ達を
ひとりひとり調べていくスカリーGの様子がとても辛かったです。
彼女の動きと今後どのように繋がっていくのか見ものですね。

とにかくロマー団長を守れ~■ 淑女たちの饗宴

条件:
ウィンダス[S]「勃発、ミスラ大戦」をクリア

ウィンダス水の区[S]へエリアチェンジでイベント →
ソロムグ原野[S]K-9の砦にいるMham Lahrih と会話 →
同砦にある「Abandoned Mineshaft」を調べる。
「戦用爆竹」入手 →
再度調べる事でレイヤーエリア「ゴユの空洞」へ →
Romaa Mihgoに近付くと他NPCたちと共に移動開始 →
最終的にConfederate Belfryを破壊すると終了 →
水の区・北[S]H-10のDhea Prandolehと会話

レイヤーエリアでの戦闘に敗北した場合は、
ヴァナ時間0時越え(爆竹をもらった時の時間が基準です)で、ソロムグ原野[S]K-9のMham Lahrihと会話することで爆竹の再度入手が可能。

報酬:
ルビー

敵:
クゥダフ9体
時間経過でギガース5体

Confederate Belfry ← 破壊目標
ベルフリーに攻撃をすると定期的にクゥダフを召喚

いずれもスリプガ○

構成:
戦/忍、暗/忍、暗/忍、黒/白、白/黒

実戦:
戦・暗・暗は直接ベルフリーに攻撃。
(ロマーの進む方向を直進すればベルフリーはすぐ見つかる)
白はロマーの護衛。
黒は基本はベルフリーに攻撃している人達のフォローにつく。

※ベルフリーからPOPするクゥダフは、ベルフリーの攻撃者のヘイトに連動。

ロマーにはケアルするだけならば、ヘイトはこないのでしっかりケアル。
(絡まれ釣りなどと同じようなイメージです)

一定時間経過後、巨人が来るのが正念場。
出来るだけ寝かせて時間を稼ぎます。私達の場合は黒が寝かせを担当しました。
PR

2008/12/02 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-攻略
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。