忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/28 22:18 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
ヒモに、フカヒレ。
ヒモ、フカヒレ。
「中華料理でも食べに行ったのか」と思った方は普通。
「酒のつまみの話か」と思った方・・・私はたしなむ程度ですよ!たしなむ程度。
・・・というのは冗談で、れっきとしたFFに関するお話です。

少し前の固定パーティでの事。
その日はいつもに比べると集まりが悪くて、
固定用のLSにいるのはAエルさんと私だけ。
そこにBエルさんがログインしていらっしゃいました。

Bエル「おはようござい、すくな・・・」
Bエル「いつものエルヴァーン3人だけかぁ」

いやいや、私は・・・
レア「←モンク!モンク!」
Bエル「ええ、エルヴァーンのモンクさん」
レア「一応人の皮かぶってます」

Aエル「ヒモ!?」
レア「誰のですか!?w」

ヒュム+モンクで「ヒモ」・・・。

レア「それ、頂いていいですか!」
Aエル「どうぞどうぞ」

という事で、こうして白日の下に晒されてしまう事になった略称「ヒモ」。
Aエルさんの一言でやられてしまいました。
ヒュムモンクとしては、この略称が定着しない事を願いたいものです。(笑)


そして、もうひとつ。
先日ようやく全員分取れたと日記にも書いた「スウィフトベルト」
取れた時は「良かったねー」で終わったのですが、
後日エル戦さんがポツリと言いました。

「スウィフトって、フカヒレに似てるよね」

「えーそう?・・・」
と言いながら私の頭の中に浮かんだスウィフトベルトとフカヒレの図。

煮て・・・いえ、

似てる・・・かな

似てる・・・かも。

正しいスウィフトベルト

正しいスウィフトベルトは上の表記ですが、

意外と違和感のない「フカヒレベルト」

これでもあまり違和感がない事に気がついて笑ってしまいました。
(実はクロワッサンぽくもありますね)

思わず、取れたベルトを見て
(ヒレの)欠けがないか確認している図を想像してしまいました。
ヒレの具合から性能が上下したら・・・いやすぎますね。
PR

2008/09/18 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-ハプニング
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。