忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 07:49 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
錬金術の実験~後半~
Doom Soldier

手に入れるのがちょっと大変かもしれない「温かい卵」と「冷たい骨」が必要な
ウィンダスのクエスト「錬金術の実験」の後半です。

前回に続きテリガンで Doom Soldier を狙ってゴブリンを叩いていたら、
この日はあっさり骨がわいて、さらにその骨が「冷たい骨」を持っていました。

「いきなり出た!」
「おおー幸先いいね」

「冷たい骨」・・・1つだけドロップ

ロット勝負はタルフレが78、私が91となんとも低レベルな争いでした。
私がアイテムを手に入れたことで残りは1つ。
その1つを目指してその後二晩粘ってみましたが、ドロップはありませんでした。
ただこの日はタルフレにサポ狩できてもらったお陰で、
効率よく少し遠くにわいてしまった骨も釣りに行く事ができました。

あとでタルフレは一人でも狩ってみたという話でしたが、
残念なことにドロップしなかったみたいで、また行こうねって事になりました。
果たして錬金術の実験の結果は?

私は手に入れたアイテムを持ってウィンダスへ。
コルモル博士に指定された「命が強いもの」の象徴である「温かい卵」と、
「命を失ったもの」の象徴である「冷たい骨」をトレードします。
実験には少し時間がかかるという事でしばし待たされることになります。

実験結果が分かるのは地球時間0時を越えたところ。
再びコルモル博士の所へ行ってみると、
どうやら実験は大成功だったみたいでとっても満足気な博士。

Koru-Moru:
ほら、ほらほら、見たまえ!
なんもなかったところに、新しいものが生まれているのだ!
まさしく、「無」から「有」が生まれたのだ。
ほら、この青いチョビチョビだ!

「青いチョビチョビ」・・・まぁ、なんにせよ成功したのなら良かったです。
博士は夢中になって観察ノートに記録を書き込んでいました。
「青いチョビチョビはまるで○○○のような・・・」
ある物に似ていると記録をつけるのですが、その似ているものはもしかして・・・。

「○○○のような・・・?」
足をとめて考える博士に笑ってしまいます。
きっとそれは「○○○のような」じゃなくて「○○○」そのものなのでしょうから。

クリアをすると10000ギルがもらえて嬉しい~。
そのうちそのうちと思ってクリアを見送っていたクエストを
またひとつクリアする事が出来ました。
あとはタルフレの分が取れていないので、そちらも早く取ってしまいたいです。

※「○○○」が気になった方、文末に答えが書いてあります。
ネタバレがイヤな方は読まないようにご注意くださいね。


■過去関連記事
「錬金術の実験~クイズ編~」
「「温かい卵」と「冷たい骨」」

--------------------------------------------------
錬金術の実験
依頼人:Koru-Moru(ウィンダス石の区・E-7)
条件:ウィンダスのクエスト「過去からの呼び声」をクリア済
報酬:バイルエリクサー/10000ギル
内容:
錬金術の心理に迫る為、「錬金術の論文」を手に入れて欲しい。
また、実験で必要になるアイテムを取ってきて欲しい。

攻略:
Koru-Moru(ウィン石・E-7)と会話でイベント →
(この間に石の区にいるコルモル以外の博士と会話をすると、
この錬金術にまつわる小話が聞ける)
Fuepepe(ウィン水・北エリア耳の院内)と会話 →
ウィン水・北エリア耳の院のさらに奥K-4~L5にある
「Door:Acolyte Hostel」を調べるとクイズが出題される。
全6問(6ヶ所あるので全て調べる)→
6問回答後、K-5の「Door:Acolyte Hostel」を調べると
「錬金術の論文」を入手。さらに全問正解時には「バイルエリクサー」も入手

Koru-Moru(ウィン石・E-7)と会話でイベント→
ヨアトル大森林のAnemoneから「温かい卵」
テリガン岬のDoom Soldierから「冷たい骨」を入手 →
Koru-Moruに2つのアイテムをトレード→
地球時間0時越えで再度会話するとイベント



※ 文中の○○○とは?・・・ → 青カビ ←(反転してご覧下さい)


PR

2008/08/24 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-攻略
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。