忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/28 19:54 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
タルタル・パペット
「タルタルパペットショーが始まるよ!」

・・・・・・

ミッションランクが5になった時、記念撮影をしている最中に
「そういえば、バス式敬礼をやったことがないよね」と
エルさんが言い出した事で皆で敬礼をしてパチリと撮ったのが
前日の日記にはったSSでした。

エルさんの敬礼に合わせて、タルフレが出来るだけ高い位置に顔をいれようと
飛び回っていたのを見て「こ、これは・・・!」と位置を調整して撮影開始。

「エルさん、ちょっと敬礼続けて」
「タルさんはもう少し前・・・そうそう、そのへん。そこで、エモやってー」

あぁ、私には見えます。
エルさんの腕からタルフレに向かってのびる「あやつり糸」が。
この時点で糸が見えてくるようです。

カタカタカタカタ・・・。
タルタルパペットショー開催!

タルタル・パペットショー開催♪

エルさんの腕の動きに合わせて、跳ねるタルタル。
この様子を見ていたら、
誰だって二人の間に糸が見えて「あやつり人形みたい」って考えそうです。
おねむなの・・・。
お二人にはしばらく色んなモーションを駆使して、
楽しませてもらっていました。
SSもいっぱい撮り過ぎてしまって、
あとでSSを保存するフォルダを開いてびっくり。

スライドショーのように画像を連続して表示させていると、
ちょっとしたコマ取りアニメのようになっていました。
さすが撮り過ぎだ(笑)

右のSSを見ると「ねむいのー」って訴えているみたい。
表情も豊かなタルタルパペットなのです。

サンドリア式敬礼だと、腕が胸に近すぎるので、
これが出来たのはバストゥークに移籍したお陰ですね。
ウィンダス式敬礼だったら、
超能力でタルタルを動かす・・・なんて事が出来そうです。

懐かしの「ハンドパワー」っぽい?
PR

2008/08/18 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-まったり
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。