忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 17:41 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
今度こそ礼拝堂の地図
あの日、地図を手にするはずだった私が手にしたものは「スフェーン」でした。

過去記事「痛恨の・・・!」

念願の礼拝堂のカギを手に入れて、このカギを使って地図を手に入れようと
私は単身礼拝堂に乗り込んだのです。
礼拝堂の地図はクエストを受けていて、且つ、
地図の切れ端が宝箱から出た際にその宝箱の座標を覚えておかなくてはいけません。

ですが、私は受けているとばかり思っていたクエストを受けていなくて、
宝箱を開けたのに「スフェーン」を手に入れてしまったのです。

その後、なかなか礼拝堂のカギを入手する機会がなかったのですが、
先月再びそのチャンスが巡ってきました。
「神の御許に」、ちゃんと受けてます!

今度はちゃんとクエストも受けてあります。
あの失敗した日にすぐに受けに行きましたから、間違いありません。

でも、一応オファーリストは確認。

(「神の御許に」・・・よし、ちゃんとある)

カギも持って、礼拝堂へ!
あとの願いは礼拝堂の宝物庫のところに宝箱がPOPしていない事を祈るのみ。
ここにPOPされてしまうと一人で取りに行くのがかなり困難になってしまいます。

どうか箱がありますようにと祈りながら礼拝堂内の各部屋を訪問。
すると、最初の部屋であっさりと発見。
近くにはFomorが沢山いましたが、この時点では怨みはなかったので
気にせずに箱をオープン。

今回はちゃんと「地図の切れ端」を手に入れる事が出来ました。
ここで自分が箱を開けた位置(座標)をしっかりメモ。

あとはヴァナ時間0時を待つだけ!

依頼人に報告をする際、さっきメモした座標を聞かれるのですが
最初はマップがデーンと表示されるんです。
「座標」ではなく「ポイント」を指示しなきゃいけないのかと思って、
そこでしばらく固まってしまいました。
でも、マップ表示のあとに座標の選択画面に移ります。
この時にいくつかの座標の候補がリストアップされるのでそこから選べばOK。

あとはヴァナ時間の0時越えを待つばかり。
0時を越えて依頼人に話しかけて念願のマップをゲット。
やっとスフェーンの失敗を忘れられるぅー。

やっと手に入れたマップ。
本当に嬉しいのですが、欲を言えば迷路部分(曜日ごとに構造がかわる)の
構造が表示されるのであればもっとよかったのになぁ。
取るのは結構苦労するし、そのくらいのサービスあってもいいのにね。
PR

2008/08/05 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-まったり
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。