忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 16:53 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
もったいないので・・・
少し話は前後してしまいますが、ここしばらくは「トンベリ博士」だった私の称号。
先日のプロマシアM「武士道とは」をクリアした際に久々に称号がかわりました。
それが「眩き世界を求むる者」という称号です。

私もレベルが上がり様々なクエストやミッションをクリアする事で、
徐々にかっこいい称号も手に入るようになってきました。
「バケツフィッシャー」(バス商「釣りとバケツの関係」)だとか
「門前払い」(サンド南「防具屋ローゼル」)とか
「下級ツカイッパー」(ジュノ下「ひみつ魔術セット」)なんて言われた頃に比べると、
中身はともかく、冒険者としての「格」も上がったような気分になれます。
もっとも、「どざえもん」なんて称号も頂いているわけですけれど。

さて、最初の話に戻って、この「眩き世界を求むる者」という称号も
なかなか壮大な感じがして良いと思うのですが、
実はこのミッションの陰にかくれた方の称号が好きで、
ミッションクリア後にすぐに変更しにいきました。それが「花散る嵐起こす者」です。
称号変更完了♪

「武士道とは」でテンゼンを退けたその瞬間につく称号です。
テンゼンを退けたあとは、そのままイベントシーンに移行し、
イベント終了後は先の称号になってしまうので、
「花散る・・・」を画面で確認できるのは、自ら称号変更をしない限り
分からないんですよね。その為、ちょっと気がつきにくいのです。

同じようなもので「オメガになる者」「アルテマになる者」などもありますが、
こちらは戦闘時のインターバルで確認出来ます。

なかなか無常感の漂う洒落た称号なのにもったいないなぁと思ってつけた
「花散る嵐起こす者」という称号ですが、結構気に入っていました。
ですが、フェロークエのクリアであっさり称号が変わったので、
再びこの称号に変えてもらっています。
ちょっとした称号マニアであるタルフレに「みてみてー」と
称号を見てもらったところ、なにそれ!なんのクエ?知らなかった!と
質問攻めにされたのでタブナジア地下壕で300ギルで変更出来る事を伝えたのです。

その後「レアさん見てみて!」というタルフレ。
ちょっと覗かせてもらうと、そこには「いい加減な冒険者」という称号が!
これは称号変更の際に「適当に頼む」を選ぶとランダムで得られる称号で
珍しさではこちらの方が上かもしれません。
私と同じ称号にしようと思って詩人に話しかけていたそうですが
「お金払うのがイヤで頼んでみたらついたw」らしく、
これもまた珍しい称号なのでもったいなくてそのままつけているそうです。

ちなみに私はランダムで「生臭冒険者」ならつけてもらった事があります。
その時近くにいたプレイヤーさんが、私の称号を謳いあげる詩人の声を
聴きつけたのか、デオードをかけて下さったのが悲しい・・・いえ、いい思い出です。
PR

2008/06/13 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-その他
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。