忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 07:37 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
75はどこで迎えたい?
SSがないのがとっても残念なのですが、ついに白魔道士がレベル74になりました。
この日記の常連であるタルフレ、エル戦さんも74です。

レベル75に王手となったレベル74を迎えた場所は怨念洞。
ここの魚(Stygian Pugil)やトカゲ(Tormentor)にお世話になっています。
73の間なら魚はいいのですが、74になっちゃうと丁度が混じるようになるので、
74になったらトカゲに移行するのが良さそうです。
エリアしやすい場所に行くのが少し面倒ですけどね。

なんだか微笑ましい
みんなレベルアップおめでとーという事でパーティも解散になり、
その後タルフレと二人で「ついに75が見えてきたね」と話をしていたのです。

タル「あそこのトカゲで75までいけそうだな」
レア「だねぇ。でも・・・出来たら怨念洞で75は迎えたくないなぁ」
タル「どこがいい?」
レア「どうせなら明るい場所がいいかな。屋外がいいな!また調べておくー」
タル「プロミヴォンとか暗くてオススメ!レベル上がっても制限で上がった実感もないしw」
レア「全然私の話聞いてないでしょ?w」

と、こんな会話をしてお別れしたのでした。

その後、今度はエル戦さんと件の話についてお喋りした時、
「出来ればカンパニエで75は避けたいなぁ」とポツリ。
それも分かる気がします。

他に三人の間で出たのは
・ミラテテで75 ← エフェクトが出ないのがとにかくさびしい。
・ENMで75 ← エフェクトが出ないのが・・・
・ビシージで75 ← これもエフェクトでないのかな?
・絡まれた楽敵を倒したら75 ← なんとなく拍子抜け
などなど。

結構「エフェクトが出る」というのを重要視している気がします。
75になる過程は別に洞窟だろうが、じめじめしていようが構わないのです。
75になる瞬間。この瞬間だけは初めてだし
「Level Up!!」のあのエフェクトが出る状態で、
且つ明るい場所がいいというのが私の希望。

その日を迎えるとき、私は一体どこにいるのでしょうか。
案外「あ、あがっちゃった」って感じになるのかもしれないですね。
でもこうやって考えるのは楽しいですね。
もっとも、75までまだ残り経験値が41000ほどあるんですけどね。

こういった事を考えていると、
他の方は初の75はどこで迎えたのかなぁと思いました。
ほとんどの方はパーティの中で迎えられたでしょうから、
その瞬間はきっとログもにぎわった事だろうなぁと想像してしまいます。
PR

2008/05/12 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-その他
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。