忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/30 00:25 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
消えたぁー!
ここ何回か「潜在消ししてます」という事を書き続けてきたわけなのですが、
タイトルどおりついに潜在が消えました!

潜在消しちゃうぞー

実は前回の怨念洞でのスキル上げの際、
古代魔法でマジックバーストが成功したまさにそのとき、
ふと装備のところを見た私は潜在が消えた!と思い込んだんです。
消える目安として私は耐性の部分を注目していたのですが、
そのときは確かにトライアルクラブについている「耐土+10 耐水+10」が
ゼロになった(ような気がした)のです。

私の手元のメモとは50以上も隔たりがあったので、
いくらカウントミスがあるといっても酷いなぁなんて思っていたのですが、
潜在が消えたという嬉しさでその違和感なんてふっとんでました。

もちろん怨念洞で一緒だったエル戦さんとタルフレには
「潜在消えたーー!!」と大々的に発言し、
「おめでと~!」と潜在外しを手伝ってくれた二人に言ってもらって、
喜び勇んで私はその足でウィンダスへ向かったのです。
ですが、いざNPCにトレードすると
「魔法力は消えていません」と言われてつき返されてしまったのです。
「消えたはず」という思い込みもあって、
私はその場で全装備を外して(なにもそこまでしなくてもね)
トライアルクラブだけポチッ。見事に増えた魔法力(潜在能力)分。あららら。

翌日、サンドリアで偶然に会ったタルフレと立ち話をしている際に、
この事を話したのです。
最初の反応は「なんで間違うのwww」でした。
ですよね。私もなぜあの時「ゼロ」に見えたのか知りたいです。
早く外れて欲しいという願望がそう見せたのでしょうか。

「それならば」とタルフレが「イフ釜でマップ用のカギ取りをしつつ
潜在外しをしよう」ということを提案してくれましたのです。
ハチの、時には1000を超える回復量の花粉に
「潜在消しに最適」と喜びながらトライアルクラブを振り回すこと数十回。
ついに本当に潜在が消えました!

「本当に消えたぁぁぁ」
「ホント?w」
「うん、ホント!」
「おめでとー!」

あとはWSクエのNMを倒すのみになりました。
ロ・メーヴでマジックポットを倒すのかぁ・・・。なんだか怖そうですね。
ちょっと敵の事を調べてから改めて挑戦しに行こうと思います。
ブラックヘイロー待ってろー!

ちゃんとマップの為のイフ釜のカギも手に入りましたので、
宝箱もさくっと見つけてきました。

イフ釜の地図もゲットです

いままでNO MAPだったところに地図が刻まれるのは嬉しいなぁ。
マップがあるだけで頼りになる冒険の手引書を手に入れたような気分です。
PR

2008/04/17 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-まったり
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。